2007年07月12日

届いたよ!!

ずーっと買おうと思って探していたひめエサ台…
お友達のサチさんが教えてくれたペットパラダイス ヤフー店
先日ポチッっと購入していた物が今日届いたよ顔(イヒヒ)
ペッパラの箱を持ってきたらさっそくひめがやってきて…



0707111.JPG

あたちのでしゅねるんるん






ジャーンexclamationプーさんの蜂蜜ポット型のエサ台です手(チョキ)


0707112.JPG


2皿のもいいなって思ったんだけど、やっぱり1皿のにしました
今日はもうエサ食べた後だったので使ってる様子はまた後日報告しますねexclamation



実はこれ以外にもこんなにポチッっとしてました顔(なに〜)
だってセール中だったんだも〜ん顔(汗)



0707113.JPG




0707114.JPG


写真を撮ってるとお邪魔虫ひめがやってきて…
可愛いあひるちゃんを狙っていますあせあせ(飛び散る汗)





    0707115.JPG


サッカーボールには見向きもせず、
ずーっとあひるちゃんをカミカミして遊んでました顔(汗)
あひるちゃんは噛むとピュッピュッ鳴るから好きなのかなぁ?




0707116.JPG


あははっ 
私が振り向くとひめあひるちゃんを咥えたまんまこっちを見てた目
ありゃ、柱の傷、恥ずかしいね顔(なに〜)
ひめがカミカミするからボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)


0707117.JPG


場所を移動してもあひるちゃんを咥えて持っていったよ顔(イヒヒ)
かなり気に入ってくれたみたい黒ハート

ニックネーム はる at 01:21| Comment(4) | TrackBack(1) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

おみやげ♪

昨日の朝、私が新聞を広げて見ているとひめがトコトコやって来て
ドッカと新聞の上に寝そべって…


0706271.JPG


見てもわかんないでしょexclamation退いてくださいちっ(怒った顔)


0706272.JPG


昨日はひめひとりでお留守番犬(泣)
後ろ髪を惹かれる思いで私は仕事へ…もうやだ〜(悲しい顔)




帰ってくると封筒がひとつ配達されてましたmail to
日曜日にパソコンで発注していたひめパスポートです手(チョキ)
お友達サチさんのブログでも紹介されていたポンポリースさんで発行されている
ワンコのパスポートです
もっと時間が掛かると思っていたのであまりにも早い到着にビックリです
ただ今キャンペーン中1000円で作ってもらえますGood



0706283.JPG


中はこんな感じ下


img013.jpg





今日は毎日イイコでお留守番をしてくれているひめ
職場の帰り道にあるペットショップでおみやげを買ってきました顔(イヒヒ)
デンタルコーンとぶたみみのカットタイプですホネ
フロントラインをしてから(これが原因かはわかりませんが)
食欲が落ち元気のなかったひめちゃんですが
おみやげを前にして元気復活Good
ご飯エサピカピカッぴかぴか(新しい)
よかったワン顔(笑)


0706281.JPG



0706282.JPG

早く頂戴と目が輝いてますぴかぴか(新しい)



0706284.JPG

デンタルコーンを開けてあげました
さっそくカジカジです
歯と歯茎の育成に効果があるとか…



0706285.JPG


あれれっ 書いてる間に日付が変わってしまったがく〜(落胆した顔)
早く寝なくっちゃ…

ニックネーム はる at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

買っちゃった☆

先日ネットで注文していた本が届きました

世の中便利になったもんだパソコン

ワンコとお泊りが出来る所のガイドブックと

ブログのお友達、「ビビリの日常」のヤマト母さん

6月16日の記事で紹介されていたワンコご飯の本との2冊

ワンコご飯のレシピ本はプチ病気、生活習慣病の撃退メニューが紹介されていますGood

まだパラパラとみただけですがとってもおいしそうなワンコご飯です

私の場合は時間がないので全部手作りというわけにはいきませんが

ヤマト母さんの記事を読んで、ぜひ参考にしたいなぁっと思って買っちゃいましたぁGood

ヤマト母さんいい本を教えて頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


0706192.JPG



ブログに載せるための写真を写しているとひめがトコトコとやってきて

本の上にペターンと…がく〜(落胆した顔)


0706193.JPG




0706194.JPG


ハイハイ わかりました

よ〜く勉強させて頂きますよ (´ヘ`;)



今日のお散歩も夜だったのでこんな写真しかありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


0706191.JPG


快便フン 完食エサ 快眠眠い(睡眠) のひめでした顔(イヒヒ)

0709195.JPG

ニックネーム はる at 00:07| Comment(9) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ワンピ♪

今日も一人でお留守番だったひめ犬(泣)

私が帰ると 遊んで〜っ とまとわりついて来て…

(*^m^*) ムフッ かわいいー黒ハート


0705161.JPG


0705162.JPG





ブログを始める(昨年12月)まではひめはお洋服を持ってませんでしたブティック

ブログを見てるとみーんな可愛いお洋服を着てるではないですかexclamation

冬のお散歩は寒いしー ひめにも着せたくなっちゃったブティック

冬物はネットの福袋やセールで購入したのでたくさんあるのですが

暖かくなってきて夏物がなーいと思い先日ワンピを数枚購入しました手(チョキ)

ひめも今ではお洋服=お散歩・お出かけと認識しているようで

私がお洋服を手に取ると ソワソワしだします顔(イヒヒ)




0705164.JPG



0705166.JPG



0705165.JPG



0705163.JPG
ニックネーム はる at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

カート購入!

先日発注していたカートが今日到着しました〜手(チョキ)

購入しようかやめようか散々悩み、皆さんからのアドバイスを聞き、

妹達に「あほちゃう?」と言われながらも購入を決めました

でも、決めたら決めたでどれがいいのかまた迷ってしまって

最終的に2つの候補が残りました

そしてブログのお友達ヤマト母さんアドバイスによりコレに決定しました〜

ヤマト母さんアドバイスありがとうございましたm(__)m)



ジャジャーーーンexclamation×2



       ポーターカート・DX(レッド)


0705127.JPG



ちょっと匂いがあるので(新車の…笑)ベランダで風に当ててます

お昼寝をしていたひめを無理やり乗せて写真を撮ってみました顔(イヒヒ)

ちょっと緊張の面持ちです(笑)

しっかりしたバッグになってて、取り外せてキャリーバッグにもなるよ手(チョキ)

カーシートにも取り付けられるし、カートにすれば下に

ちょっとした荷物が置けます

今度の土・日に岡山方面へお泊りに行くので持って行くつもりです






さてさて今日もお散歩に行ってきました

お天気晴れもよく気持ちよかったね




0705121.JPG       0705122.JPG



0705123.JPG       0705124.JPG



0705125.JPG       0705126.JPG



0705128.JPG       0705129.JPG



今日のお散歩で出会ったワンコにひめは初めて吠えました

威嚇のワンではなく 遊ぼうのワンだと思うけど

最後の写真の黒いワンちゃんに吠えたのです(@_@;)


ニックネーム はる at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

届きました♪

夕方のお散歩から帰ったらメール便が2つ届いてましたるんるん

0705037.JPG


ひとつは「愛犬おでかけし隊」Satikoさんから…
前に応募していたTシャツプレゼント企画に当選しちゃった揺れるハート
ひめの可愛いTシャツです顔(笑)
可愛いタオルハンカチも同封されていて嬉しいなっぴかぴか(新しい)
Sachikoさん どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

0705036.JPG


もうひとつはドッグ グッズ ショコショコさんから…
注文していたひめ迷子札エコトートバッグるんるん
下コレひめオリジナルシルエットなの

0705033.JPG


迷子札ひめオリジナルシルエットで裏には名前と電話番号が記されてます
お手製の皮ひもチョーカーに付けて出来上がりるんるん

0705034.JPG


下いかが〜?
世界にひとつだけの迷子札Good
これで安心だぁ手(チョキ)でもだからって迷子になんないでよ顔(汗)

0705035.JPG




今日も朝夕2回お散歩へ犬(足)
今日はボールで持って来い遊びをしたんだけどその模様はまた後日…




0705032.JPG

上今日もひめお得意のポーズexclamation&question


0705031.JPG

ニックネーム はる at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ひめのファーストキス!?

昨日のお散歩の時の動画です




ひめは大好きなロッキー君にチュッ!



昨日のお散歩途中にまたまた猫(笑)を見つけたひめ追いかけて行きますが・・・


04092.JPG

04093.JPG

猫(笑)は溝の中へ逃げ込んでしまいました犬(泣)



通販でこんなの買っちゃいました
カットできる櫛です
ひめのお顔回りがカットできたらいいなぁと思って購入しましたが…


04096.JPG



カットは出来るんだけどヘタッピだからガタガタになっちゃったぁがく〜(落胆した顔)
ごめんねバッド(下向き矢印)ひめ犬(泣)



04091.JPG

上目の上の部分をカットしてみたの


04096.JPG

どうしてくれるんでしゅかーーーっexclamation×2犬(怒)








ニックネーム はる at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

うれしい朝

お散歩で何度か出会った事のあるヨーキー君と今朝も出会いました



怖がりのヨーキー君、怖がりひめも自分より小さい子には積極的です(笑)
この後きちんとくんくんご挨拶出来ました手(チョキ)

0703144.JPG

お友達と出会えてうれしい朝の散歩となりました犬(笑)
が、ママはバスに乗り遅れてしまいましたぁ〜がく〜(落胆した顔)

0703143.JPG       0703141.JPG

下昨日ネットで注文していた新しいお洋服が到着しましたプレゼント
i Dogさんのセールで購入しましたよんGood

0703147.JPG

下それと先日カインズホームへ行った時にも1枚購入してました

0703148.JPG

可愛いーですぅexclamation×2
お出かけが楽しみ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なかなか行けないんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、夜にお散歩に行った時、こんな可愛いお庭を発見exclamation下

0703146.JPG

可愛い犬(足)になってるよGood


ニックネーム はる at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

宅配便★

荷物がきたでしゅよ★
何かな?


0702242.JPG 0702241.JPG

あたちのエサだったでしゅよ揺れるハート
いろいろ入ってたでしゅexclamation
ブルーベリーのクッキーとかスープとか納豆とか
おいしそうでしゅハートたち(複数ハート)


0702261.JPG

ブルーベリーのクッキーいただきましゅた犬(笑)
カリカリでおいしかったでしゅ手(チョキ)
もっと食べたいでしゅ揺れるハート

これはね、ママがあたちのために安心素材で出来たエサを頼んでくれたんだってexclamation
ありがとぴかぴか(新しい)


0702258.jpg 07022510.jpg 0702259.jpg

ひめのごはんをどうしたらいいのかちょっと悩んじゃってます

いろんな方のブログを見てると手作りごはんの人や

ドッグフードだけの人やいろいろいらっしゃるんですけど・・・

今は朝と夜の2回、市販のドッグフードにささみとキャベツや

人参を茹でた物を混ぜてあげてるんだけどどうなんだろー?

朝はぜんぜん食べない時もあるし1回でもいいのかな?

安心できる体にいいものをおいしく食べさせてあげたい

でもお料理ベタだしあまり時間もかけられない

ドッグフードだけだと食べないんですよねふらふら 贅沢exclamation&question



ニックネーム はる at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お散歩と福袋☆

いつもと変わらぬお散歩です♪






昨日、以前にネットで注文していた 福袋 が到着しました☆
福袋大好き顔(イヒヒ)お散歩で着ているピンクのニットも
しましまのお洋服もみ〜んな福袋なんだよ〜顔(ペロッ)
どんなのが入ってるかなぁ?
今回はMサイズが売り切れだったのでMD用のMサイズを購入しました
ひめちんは胴長だから大丈夫かなと思って…顔(イヒヒ)


0702143.JPG

4着も入ってましたGood夏の浴衣まで…


0702151.JPG

すこ〜し長いかな?
うーん大丈夫exclamation大丈夫顔(ペロッ)


0702152.JPG

一番高そうだったジャンパー揺れるハート
似合ってるかなexclamation&question

ニックネーム はる at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

おみやげ

今日ママがお仕事の帰りにあたちにおみやげを買ってきてくれたでしゅ黒ハート

200702083.JPG

これ、噛むと キュッ キュッ って音がするでしゅよるんるん
鳴り物大好きでしゅ〜ハートたち(複数ハート)

200702084.JPG

ズーッとカミカミしてたでしゅ犬(笑)

200702085.JPG

もう離さないでしゅexclamation×2

やっぱり100均…ひめが夢中で噛んでたら
音が鳴らなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ほんの20分程で…


今朝のお散歩時の写真です下

200702081.JPG

朝はね〜…どうしても20分位しかお散歩出来ないのですよふらふら
お散歩大好き犬ひめとしてはとっても物足りないようですむかっ(怒り)犬(怒)


200702082.JPG
ニックネーム はる at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

準備中

今、着々と準備中でするんるん
なんのexclamation&questionって?
それは今度のお休みに初めてひめとお泊りに行くための準備でーすわーい(嬉しい顔)


02031.JPG

ひめは家の中を自由に闊歩してるのでハウスはありませんでした。
お泊りに行くのでこんなキャリーを購入。
入ってくれるかなぁーと不安でしたが
少し躊躇した後見事決定でしたるんるん
ひめが入ると、 おっ、おもいふらふら大丈夫かなぁ?
お洋服を買ったり、持っていく物考えたり、いろいろと忙しいです顔(ペロッ)
嬉しい忙しさですけど…ねGood
なにぶん、初めてなもので要領を得ずいろいろと考えてしまいます。
ご経験者の方、コレ持って行ったほうがいいよexclamationっていう物があったら
ぜひぜひアドバイスをお願いしますぴかぴか(新しい)


blog3.jpg   blog4.jpg

blog2.JPG   blog1.JPG


ニックネーム はる at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

リボン到着〜♪

先日ネットでリボンを注文しておりましたリボン
それが今日到着しました〜揺れるハート
6組購入リボン1組は わんこのりぼん さんからのプレゼントです〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ありがとうるんるん

200701261.JPG


今朝のお散歩帰り、ちょうど朝日が昇ってきました晴れ
きれいだったので思わずカメラパチリGood

200701262.JPG


今朝のお散歩時のひめです犬(笑)
寒いけど、仕事へ行く前だから陽が昇る前に家を出て
ほんの20分ほどの短いお散歩るんるん

       200701263.JPG


で、 今のひめです犬(笑)
またベッドくわえたまんま固まってんだか、 寝てんだか…

200701264.JPG

ニックネーム はる at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ササミジャーキー

とり農園さんから手作りのササミジャーキーが到着しましたるんるん

200701181.JPG

おいしそうな匂いに誘われてひめがやってきました顔(イヒヒ)

200701182.JPG

早速 試食ホネ




おおぉっダッシュ(走り出すさま)すんごい勢いで食べちゃいました〜顔(笑)
お気に召したかな?ひめちん?

ニックネーム はる at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

似合う!?

ひめに新しいNEW洋服を買いました揺れるハート


ひめ0612151.JPG


ひめ0612152.JPG


ひめは洋服を着るのがあまり好きじゃあないようです顔(汗)

着せようとすると洋服をカプッどんっ(衝撃)引っ張って離しません顔(え〜ん)

ようやく着せたと思ったら今度はスカートの裾をカミカミ・・・顔(なに〜)

悪戦苦闘の末ようやく撮れたこの2枚です


なんか・・・顔デカexclamation



奥に見えるのはひめのトイレですトイレ

生後2ヶ月でうち家に来たときは寝るところにするつもりだったのに
ひめはいつもこの中でシーやフンをします

他の場所では2.3回しかしませんでした

シーの時はそのままですが
フンの時は閉めてと手猫(足)でドアをカキカキします

閉めてあげると中でグルグル・・・そしてフン

なのでトイレトレーニングは全然しなくても大丈夫でした

なんて カシコイひめちゃんなんでしょう黒ハート(親バカ)パンチ




ニックネーム はる at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする