2008年04月09日

花盛り3♪

花盛りラストです〜かわいい
お昼ごはんを食べた後帰ろうかと車を走らせていたら
側道との間にも菜の花がいっぱいかわいい
さすが花の島ですね〜Good 



08040623.JPG



途中で淡路島公園の文字が目に入り立ち寄る事に…
クリックすると大きくなります
下下下
08040630.jpg



すんごく広い公園で、私たちが歩いたのは○で囲んだあたりだけだったけど
芝生の広場があったり、遊具があったり、お花も咲いてたり、
池があったり、とっても綺麗に整備された公園でしたGood
家族連れがいっぱい遊びにきてましたよんるんるん



08040631.JPG



ひめも芝生の上をルンルン気分で歩いてましたるんるん犬(笑)



08040632.jpg



途中で出会った可愛いダックスちゃんにもご挨拶ハートたち(複数ハート)



08040633.JPG



桜も満開わーい(嬉しい顔)



08040634.JPG



いっぱい歩いてアンヨは真っ黒…顔(なに〜)
陰に入ると必ずペッタンと…顔(イヒヒ)



08040635.JPG



ベンチから眺めると桜が満開…
向こうまで行こうかと思ったけど疲れたので
ここから駐車場まで引き返すことに…



08040636.JPG



ココでお花見でしゅよ〜ハートたち(複数ハート)



08040638.JPG



雪柳も綺麗〜ぴかぴか(新しい)



08040637.JPG



雪柳の木陰で休憩中…
子供たちが滑り台を楽しんでるのを見てるの〜〜顔(笑)



08040639.JPG



今日は綺麗なお花を見ながらいっぱいお散歩出来たねGood
帰りの車の中では爆睡していたひめちんでした〜顔(イヒヒ)



マンションの上の階で水漏れが発生し、我が家にも被害が…がく〜(落胆した顔)
しばらくの間片付けや荷物の処分をしなければならないので
更新はお休みします
レス、訪問も遅れますがどうぞお許し下さいませぇ〜〜m(__)m





ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援お願いします

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 21:01| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

花盛り2♪

昨日の続きですよ〜るんるん
淡路花さじきを後にして向かった先はすぐ近くにある
兵庫県立淡路景観園芸学校にある「カフェテリア風の詩」
園芸学校だけあってお花がいっぱいハートたち(複数ハート)



08040611.JPG



ピンクのもくれんも満開かわいい



08040612.JPG



パンジーも花盛り〜るんるん
いいお天気でお花に囲まれてとっても気持ちよかった〜顔(笑)



08040613.JPG



「風の詩」ではテラス席がワンコOKです
6つのテーブルがありましたよん



08040614.JPG



出てきたシェルティちゃんとご挨拶黒ハート



08040615.JPG



こんな景色を眺めながら食事ができます
テラス席、みた感じはちょっとおしゃれな感じなんだけど
メニューは定食系が多かった(笑)

本日のランチはミンチかつ&とんかつ定食
私はかつカレーを食べました
写真はなし…です顔(汗)



08040616.JPG



ワンコ用のケーキがあって、かぼちゃのロールケーキとヨーグルトチーズケーキの2種類
ひめにはチーズケーキを頼んであげたよ犬(笑)



08040617.JPG



「待て」と言われてガン見のひめちん顔(イヒヒ)



08040618.JPG



おいしかったのかめずらしく完食でした手(チョキ)



08040619.JPG



もうないんでしゅか〜?もっと食べたいでしゅよバースデー



08040620.JPG



この日は6席あるテーブルも全部ワンちゃん連れで埋まってました



08040621.JPG



食事を終えて外へ出るとまたまたお花がお出迎えかわいい
無理やりお花の前に座らせてみたがカメラを見る事はなかったわんもうやだ〜(悲しい顔)



08040622.JPG



淡路島も桜が満開ハートたち(複数ハート)お花見も出来ちゃったわんるんるん






ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援お願いします

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 21:30| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

花盛り♪

4月最初の晴天晴れの日曜日、ひめとドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



0804061.JPG



明石海峡大橋を渡って向かった先は淡路島
お花見に行こうかとも思ったけど、きっと人であふれかえってるだろうと思い別の花見に…顔(イヒヒ)



0804062.JPG



着いたのは淡路花さじきるんるん
ここに来たのは3回目、ひめと来るのは初めてです
初めて来た時からここの景色の良さに感動し、私の大好きな場所になりましたGood



0804067.JPG



ひめも張り切って駆け出します



      08040610.JPG



ぴょんるんるんぴょんるんるんと跳ぶように…顔(笑)



0804063.JPG



ちょうどココができて10周年だったみたい
ポピーのお花畑の向こうに10thと…



0804065.JPG



菜の花畑をバックに写真を撮ろうと思ってもお座りもしてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
いつになったらちゃんとポーズしてくれるのかなぁ?



0804064.JPG



展望台の上から見るとこんな感じ…
今日はちょっと霞んじゃって海がよくわからないね〜ふらふら



0804068.JPG



ひめは暑かったのか木陰の草むらに入りおもむろにスリスリを開始顔(なに〜)
いや〜ん、枯れ葉まみれよんあせあせ(飛び散る汗)



0804069.JPG



何故か溝の中が気になるひめ
いつもこうして覘き込んで確かめます
前に溝の中に猫猫(笑)がいた事を覚えてるんですかね〜顔(笑)



0804066.JPG



毛皮を着ているひめは暑いらしい…
陰に入るとこうしてペタンと腹ばいになってお腹を冷やしてた顔(笑)
こんな日に限ってひめの水筒忘れた〜がく〜(落胆した顔)
売店でお水と紙コップ(5円)を買いました…
この後、お昼ご飯を食べに別の場所に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


明日に続く〜〜るんるん






ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援お願いします

     下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ニックネーム はる at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お出掛け日和〜♪

今日はぽかぽか晴れお出掛け日和〜るんるん
ひめもお出掛けしてきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行ったのは神戸総合運動公園にあるコスモスの丘



0803091.JPG



今日はちょっと歩くと汗ばむ(私だけexclamation&question)陽気晴れ
ひめもかな〜り暑そうでしたたらーっ(汗)



0803092.JPG



途中であったホワイトテリア君とご挨拶黒ハート
真っ白で綺麗な子でしたん揺れるハート



0803093.JPG



妹におやつホネをねだるひめ



0803094.JPG



ひめも木陰でべた〜んとなってお腹を冷やしてます顔(イヒヒ)



0803095.JPG



上から見るとこんな感じ
コスモスの丘だけど今は菜の花が植えられてたよ
まだ、お花の時期には少し早かったみたいだけど
一面に咲いたら綺麗だろうな〜ぴかぴか(新しい)

でもこの上までくるのに私は急激に増えた体重のためか
ヒィーヒィーハァーハァーあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと動いただけでこんなに疲れやすくなってたんだ〜がく〜(落胆した顔)
日頃の運動不足を痛感した次第です…ふらふら

一通り散策した後は明石海峡大橋の近くにあるドッグカフェ
メッサ風太郎さんへ…



0803096.JPG



ココ、お天気の日にきたら景色が綺麗だろうな〜って思ってたの顔(笑)
海に面してデッキがあって上には小さいけれどドッグラン
今日みたいにぽかぽかの日はデッキでお茶喫茶店したら気持ちいい〜ハートたち(複数ハート)



0803097.JPG



屋上ドッグランから見た風景
明石海峡大橋・淡路島が見えます



0803098.JPG



チョコレートパフェ クッキーがワンちゃんの形で可愛い〜黒ハート



0803099.JPG



ひめにチーズケーキを頼んであげたけど食べなかったもうやだ〜(悲しい顔)
結局、お店のポメちゃんに食べてもらったのん



08030910.JPG



デッキ横の階段からプライベートビーチへ下りられると聞いて行ってみたよん
砂浜をひとっ走りして気持ちよさそうなひめ


08030911.JPG



あ〜ぁ やってくれましたよ〜
濡れた砂浜でぺた〜んふらふら



08030912.JPG



波に自ら近寄っていくひめ
でも波がきたらビビッて後ずさり顔(イヒヒ)



08030913.JPG



嬉しそうでしょ?
でも、暑くてお口の回りがヨダレでビチョビチョ…顔(汗)



08030914.JPG



看板犬の風太郎君黒ハート



08030915.JPG



お店の女の子がコースターにひめの似顔絵を描いてくれたのんるんるん
ココのコースター、いろんなワンちゃんが描いてあって
み〜んな手書きだったのよ〜ハートたち(複数ハート)



08030916.JPG



帰りの車の中、ひめは爆睡中眠い(睡眠)
えへっ 気付かれた方いらっしゃいますか?
ひめのお洋服が変わった事に…

実はお店でお洋服も販売されてて可愛かったので試着させてもらったらピッタリ〜Good
代金¥払ってそのまま着せて帰ってきましたん顔(笑)



08030917.JPG



もう止めようと思ったのに〜また買っちゃったよん…
でも可愛いからいいかっexclamation×2(めちゃ親馬鹿です顔(笑)










ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援お願いします

   下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム はる at 20:52| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

小春日和♪

一昨日の雪雪とはうって変わって今日はぽかぽか小春日和晴れ
近場ですがワンコも入れるって聞いてお出掛けしてきました顔(笑)
三木ホースランドパーク と 三木山森林公園




0802111.JPG



0802112.JPG



0802113.JPG



0802114.JPG



0802115.JPG



子供もたっくさん来ていてひめもなでなでしてもらってご機嫌exclamation&question
お馬さんを見た後は道の駅に寄ったりしてお昼を食べたかったんだけど
どこもワン犬(笑)は入れなかった犬(泣)
お昼はあきらめ(買ったお菓子とお茶で空腹を紛らわせ顔(泣)森林公園へ移動…
芝生の広場があったりしてお散歩には持って来いるんるん



08021111.JPG

上クリックすると大きくなります)



0802118.JPG



またまたひめの大好きなにゃんこ猫(笑)登場exclamation×2



0802117.JPG



あちこちへ移動するにゃんこ猫(笑)を追いかけ右へ左へ…顔(なに〜)



ワンコもいっぱい来てたよんるんるん



0802116.JPG


このトイプーちゃんとは気があったのか、「遊ぼうexclamation×2」と誘ってましたん顔(笑)







恥ずかしいくらいテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
トイプーちゃんもひいてたじゃん…顔(なに〜)



0802119.JPG



08021110.JPG



08021112.JPG



森林公園を出て前にも行った洋食屋さん
「楽らく」さんへ…
開店時間の30分も前に着いちゃって…ふらふら
でも、ママさんが早く開店して下さって漸く食事にありつけましたん顔(笑)



0802114.JPG



今日はチキンカツ定食手(チョキ)
うまうま〜黒ハート
お腹が空いていたので余計うまうまだったのかしらん?
ひめもいっぱいお散歩したのでお肉の大を注文してあげたのんエサ



08021114.JPG



あっという間に完食〜〜犬(笑)



08021115.JPG



チキンカツを食べる私をじっと見つめるひめなのでしたん顔(汗)





明日はまた雪になるとか…顔(なに〜)













ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

    下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム はる at 23:13| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ドッグラン動画編☆

うぅぅぅぅ〜〜〜
このクソ寒いのに、昨日からエアコンが動かなくなった…ふらふら
もう十数年も使ってたから仕方ないけど。。。
また出費が〜〜〜 諭吉様が飛んでゆく〜〜〜¥
と言う事でホットカーペットのぬくもりだけで過ごしておりますもうやだ〜(悲しい顔)
風邪引きそう…顔(なに〜)


昨日のドッグランの動画を見てねexclamation
















仕事が始まり時間があまりとれなくなってきまたんもうやだ〜(悲しい顔)
手抜き更新になったり、レス&訪問が遅れてしまうかもしれませんが
どうぞお許しくださいませm(__)m








ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今日もドッグラン♪

今日も風が冷たく寒い一日でしたん顔(汗)
でも明日はもぉ〜っと寒くなりそうなんだってがく〜(落胆した顔)
ひめはこの寒い中またまた先日行った愛犬広場へ行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


大型犬用にはボクサーが1頭犬(笑)
ひめは小型犬用に…(またまただぁれもいなかったのんもうやだ〜(悲しい顔)
ハードルを飛んだり、走り回ったり、平均台もトコトコと…
楽しそうなひめを見てね顔(笑)下下下



0801141.JPG



0801142.JPG



0801143.JPG



0801144.JPG



0801145.JPG



0801146.JPG



0801147.JPG



0801148.JPG



0801149.JPG



08011410.JPG





あまりに寒いのでココアなどを飲んで暖をとり少し休憩してから
大型犬用にお邪魔しました
大型犬用にはアジリティのセットがあったけど
ひめは平均台だけ上ってみたよ
(アジリティ犬以外は上らせないで下さいって書いてあったけど)
楽しそうに歩いてた!高くても怖くないんだね〜ひらめき




08011411.JPG



08011412.JPG



ひめが入っていってボクサー君が繋がれちゃったので
小型犬用に戻ることに… 
するとミニチュアダックス君がやってきた



08011413.JPG



またまた例のごとくペタンとなっては翻りを繰り返してましたん顔(汗)
このMD君にはかなぁ〜り気にいられたようです顔(イヒヒ)


その後ランチを食べにドッグカフェ「シアンカフェニーシュ」さん(2回目)へ…
看板犬がプードルちゃんなのでお客さんもプードル連ればかり…
他犬種は私達が出る頃にチワワちゃんがやってきただけでした
でも、お料理もおいしいし、ママさんも気さくな方でゆっくり出来ました顔(笑)



08011414.JPG


上クリックすると大きくなります




08011420.JPG



08011421.JPG



ひめはおとなしく座ってました
朝ごはんも食べなかったのでわんこごはんを頼んだけど
やっぱり食べませんでしたんもうやだ〜(悲しい顔)
他のワン達が気になってたんでしょうかね〜?
お腹空いてるはずなんだけど…
仕方がないのでお持ち帰りさせていただきました


ちょうど帰り道にしあわせの村があるので
1時間だけ(駐車料金がかからない顔(イヒヒ))寄り道〜顔(笑)

凧上げをしている人がいっぱい…

今日はリードをつけたままグルグルとお散歩犬(足)
ワンコは少なかったなぁ犬(泣)
途中シッポを水色に染めたシーズー君と出会いご挨拶をしただけ〜



08011422.JPG



08011423.JPG



ひめは不思議そうに凧を見上げてたよ顔(イヒヒ)


うちに帰ってからお持ち帰りしたごはんをあげたら
あっという間に完食exclamation
やっぱりお腹空いてたんだよね〜たらーっ(汗)






ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

はじけた〜♪

今日は晴天晴れ寒さも一休みるんるん
午前中はお買い物に出かけたので午後からひめを連れて
ドッグランに行って来たよ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)


行ったのは愛犬広場〜神戸ドッグラン〜
これまでも何度か足を運んだものの
グランドコンディションが悪くてお休みだったり
定休日だと知らずに行ったりしてて…
今回初めて遊ぶ事が出来ましたんるんるん




0801060.JPG



大型犬用と小型犬用があって行った時は大型犬用の方に3ワンがいました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
まず、ひめはだぁれもいない小型犬用の芝生のランに…




ランに入ってノーリードにしたとたん ひめはじけた〜〜るんるん

走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

はじけたひめをご覧下さいませ〜〜〜顔(イヒヒ)
     
      下



08161.jpg




ねぇ〜 楽しそうでしょう?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




0801061.JPG



大好きなポッピー君を追いかけてジャ〜ンプグッド(上向き矢印)

飛べた〜〜exclamation×2

動画も撮ったはずなのに〜 またもや間違って消去しちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
PCに入れる前にデジカメでチェックするんだけど
その時に間違って消去しちゃった…
前にもやったのよね〜 この失敗ふらふら




0801061.JPG



平均台?もらっくらくクリアGood





0801065.JPG



しばらくするとジャックラッセルテリア?の男の子がやってきました
さっそくクンクンと…




0801067.JPG



ひめはクンクンされるのがイヤみたいで椅子の下に逃げ込んじゃったふらふら
やっぱりまだ犬慣れしないっていうか
ワンコとの遊び方がわからないんだろうなぁ顔(汗)




0801066.JPG



この後もミニチュアシュナウザー、フレブルとやってきましたが
ひめはテンションダウン…バッド(下向き矢印)




0801062.JPG



大型犬用のランにはサモエドやシェパードが…
連れて行ってみたけどひめが怖がるので
抱っこでご挨拶だけして退散…たらーっ(汗)




0801063.JPG



何度も行けば慣れてくれるかなぁ?
また行こうね〜るんるん
この後、ワンコと行ける洋食屋さんに夕飯を食べに行ってきましたレストラン
また明日お伝えしますね〜わーい(嬉しい顔)







ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム はる at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

わんわんランドへレッツゴー!

○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚


☆ブログ開設1周年プレゼント企画☆


12月1日から12月3日までの3日間の間にコメントを下さった方の中から
2名様(ショボイ?)にはる&ひめよりクリスマスプレゼントをお送りいたします
ただし、コメントに「12月2日」を必ず入れてください
初めての方も大歓迎ですよ〜


○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚




ブログ1周年記念の今日、姪っ子とひめを連れて有馬わんわんランドへ行ってきたよ



0712021.JPG



ひめにとっては生まれて初めてのバス乗車バス




0712022.JPG



次は電車電車これまた初めて…
ひめは手荷物扱い 270円 ぎょえ〜 姪っ子は220円だったのに〜
ひめのが高いよ(◎_◎;)




0712023.JPG



駅のホームで電車を待ってる間だけ上を開けてあげたの
今までは車で移動だったから、上を閉じた事がない
閉じ込められたことにプチパニック状態に…顔(なに〜)




0712024.JPG



電車に乗ってる間は上を閉じてるのでまたまたパニック状態に…
メッシュをがりがり…身体はガタガタ震えだした顔(なに〜)
どーしてでしょ?初めてだったからかな?

ひめは2ヶ月の頃、長崎から1ワンでカゴに入って飛行機やって来たの
その時の不安を思い出したのかな?
とにかく私もちょっとびっくり…震えだすなんて思ってもなかったから…
電車を降りて、ここからちょっと贅沢、タクシーに…
ワンメーターで到着です




07120218.JPG




0712025.JPG



さっそくドッグランへ…
女の子にモテモテ!?のひめ 
さっそくクンクンされまくり、びびって固まってる顔(イヒヒ)





0712026.JPG


ポッピー君を投げて持って来い遊び〜(いつもコレばっかり顔(汗)




0712027.JPG


ちょっと悲しげにひめが何かを訴えにきた

あのね…



0712028.JPG



あたちのポッピー君が…
そうなんです
クンクンしていたビーグル?ちゃんがひめのポッピー君を気に入って
持っていってしまったのです顔(なに〜)
かなり気に入ってしまったようで飼い主さんが「はなせ」と言っても
咥えたまんまはなさなくって〜
まぁ、そのうち返してくれるだろうとひめはアジリティに挑戦exclamation
(なぁ〜んてちょこっとジャンプの練習しただけよ〜顔(イヒヒ)



0712029.JPG



おやつをチラつかせてなんとかジャンプexclamation
でも、ぜんぜん乗り気じゃないもうやだ〜(悲しい顔)
おやつを食べたら知らん顔…犬(怒)




07120210.JPG



そこへ現れたのはイケメンシェルティ黒ハート
やっぱりひめのイケメン好きは本物か…顔(イヒヒ)
ひめからクンクンしに行ったよ顔(汗)



07120211.JPG



寒いのとお腹が空いたのとでレストランへ…
以前はワンコは入れなかったのに入れるようになってたGood
これは嬉しいね 寒いのに外は嫌だもん…




07120212.JPG



ラーメン食べて身体を暖めてから再びドッグランへダッシュ(走り出すさま)
プードルちゃんが来てくれたのに、ひめはダッシュで…逃げた(゜o゜)




07120213.JPG


ひめが羨ましげに眺めてるその先には…




07120214.JPG



元気に駆け回る2ワンの姿が…
この2ワン、大きさもかなり違ってたけど意気投合したみたいで
長い間追いかけっこをして走り回ってたよ
楽しそうだったなぁぴかぴか(新しい)




07120215.JPG



初めて見たティーカッププードルちゃん揺れるハート
めちゃめちゃ小さくて可愛い顔(メロメロ)
姪っ子の足の間に入って来てちょこんとお座り顔(笑)
可愛い揺れるハート




07120216.JPG



ひめ、跳んでます




07120217.JPG



たまたま撮ったこの写真、後で気付いたんだけど後ろの乗り物とひめ
同じ格好してた(o_ _)ノ彡☆バンバン

行きはタクシーで来たけれど、帰りは駅まで歩かないと…
ご存知の方もいるかも知れませんが、ひめは道路の端っこを歩かないで
真ん中を歩こうとしますがく〜(落胆した顔)
車が来ると寄って行くし、ここの道って歩道がないので
抱っこで約20分歩きましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
おかげで腕が痛い!痛い!




07120219.JPG



電車に乗ったら、またまた震えだすし〜
吠えはしないけどメッシュの窓を爪でガリガリ、開けろと催促
んん〜 まだまだ修行が必要だね(´ヘ`;)




07120220.JPG



家に帰り着いたら即爆睡眠い(睡眠)
疲れたんだろ〜なぁ顔(イヒヒ)









ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
一周年の記念にワンポチ!?

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム はる at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

初☆海水浴

7月27日金曜日晴れ 海水浴日和
毎年行っている淡路島の海にひめも一緒に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ひめにとっては 初☆海水浴 ですリゾート



朝、8時半頃に自宅を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



明石海峡大橋を通過中 眼下に海です〜目


0707271.JPG



目的地は淡路島南方の海です
途中コンビ二に寄ってトイレ休憩


0707272.JPG



周辺を少しお散歩して、チッコもフンも賢く出来ましたGood
車酔いをすることも無くひめはドライブを楽しんでいまするんるん


     0707273.JPG




自宅を出てから約1時間半くらいで目的地に到着exclamation
汗だくあせあせ(飛び散る汗)になりながらテント&ターフを設営しバーベキューの準備も決定


07072716.JPG



午前中は人も少なく(私達以外ほとんどいないあせあせ(飛び散る汗)
ひめもノーリードで砂浜を走り回りとぉーっても楽しそうるんるん
でもはしゃぎすぎて呼んでも帰ってこない・・・ふらふら
追いかけると逃げるし〜ちっ(怒った顔)



0707274.JPG


自分から海に飛び込むことはなかったけれど波にビビリながらも
興味津々…
抱っこして海に入れちゃいました顔(ペロッ)



お昼にバーベキューを食べ、午後になり人も少し(!?)増えたので
ハーネス&リードをつけて海へ…(もちろん逃走したときに捕まえるため顔(イヒヒ)

ボートに乗って プカッ プカッ 
潮風を受けて気持ちよさそうるんるん


     0707275.JPG


0707276.JPG


0707277.JPG


何を見つめているんでしょうねぇ目
魚さんかな?


     0707278.JPG




0707279.JPG


疲れたらターフの中で一休み
あらっ 鼻に砂がついてるよ顔(笑)





07072710.JPG


07072711.JPG


ここの海水浴場には毎年来ているのですが人も少なく海水もきれいです
目の前にはだけ…今日みたいなお天気の日は最高exclamation×2
私のお気に入りの場所です黒ハート
難点はBBQの出来る場所からトイレとシャワー室、売店が遠いことふらふら





     07072712.JPG


妹の浮き輪に乗せてもらってプカプカ
プカプカ浮いてるのって気持ちいいですよね〜ハートたち(複数ハート)



07072713.JPG


あ〜ぁ やっぱりやっちゃいましたね
お砂にスリスリがく〜(落胆した顔)





     07072714.JPG


帰りに寄ったハイウェイオアシスにある観覧車

 

07072715.JPG


明石海峡大橋をバックに甥っ子と記念撮影カメラ
ひめちゃん、目が光ってて怖いよぉがく〜(落胆した顔)
あまりキレイに撮れなかったねもうやだ〜(悲しい顔)


あっという間に一日終了
ひめ初☆海水浴でした〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム はる at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ドッグランデビュー後編

昨日に引き続きひめドッグランデビューの報告です顔(イヒヒ)
Daddys' Cafe で昼食後車(セダン)で5分くらいの所にある
有馬わんわんランドに行きました手(チョキ)

wanwan1.JPG

ここは甥っ子が小さい頃私がよく連れて来たところです
その頃はまだドッグランはなかったのですが先日ブログのお友達の
みゅうさん&茶麻呂君ドッグランに行ったとの記事を読み
行ってみました〜


がっ、やっぱり平日なのでワンコは少なめ・・・
まぁ、ビビリンひめにはちょうどいいかもexclamation&question






wanwan2.JPG wanwan5.JPG

上元気なチワワちゃんに勢い良く挨拶されて動けないひめ 

 

wanwan6.JPG wanwan8.JPG

ご挨拶・ご挨拶 少しずつ慣れてきたかな?



wanwan16.JPG wanwan3.JPG

wanwan4.JPG wanwan7.JPG


wanwan9.JPG      wanwan11.JPG

上ふさふさ尻尾は健在です顔(イヒヒ)
遊び疲れてだんだん動かなくなってきた〜ふらふら


wanwan10.JPG wanwan12.JPG 



wanwan13.JPG wanwan14.JPG

ドッグレースを観戦し家に帰りました
帰ってエサをパクパク食べた後は朝まで爆睡のひめでした
ひめにしたら 「なんでこんなにまとめて行くんでしゅかexclamation&question
毎日に分けて連れて行ってくだしゃいexclamation×2
って感じかな?
まぁ無事にドッグランデビューを果たせたので ヨシ としようGood   

ニックネーム はる at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ドッグランデビュー前編

暖かくてとってもいいお天気晴れの今日、ひめはドッグランデビューをしました手(チョキ)
行ったのは前からネットで見て行きたいなと思っていた
Daddys' Cafeさん黒ハート
トレーラーハウスがドッグカフェになっていて、ウッドデッキがあり
横にドッグランが併設されています
カフェを利用すると無料でドッグランが使わせてもらえるのGood
ワンちゃんの写真も撮ってくれてお店のアルバムに貼ってくれるんだよGood

今日は暖かかったのでウッドデッキで昼食レストランをいただきました
私がオーダーしたのは「オムキーマカレー」チーズを乗せた
特製カレーライスを卵でくるんであって、とってもおいしかった顔(笑)

0703266.JPG

上オムキーマカレー 写真撮るの忘れたけどサラダ付きるんるん

0703265.JPG

ウッドデッキにて姪っ子&甥っ子&ひめ


下初めてのドッグラン、初めてのノーリード、はしゃぐひめ



今日は平日だったので私たちのいる時間に来店されたのは私達以外に2
ちょっと寂しいひめのドッグランデビューでしたが
休日はいっぱいワンちゃん達も来ているそうです

0703264.JPG 07032610.JPG

チワワちゃんのパパ&ママに撫でられて嬉しそうなひめ
チワワちゃんはちょっぴり犬見知り!?
ママの右腕で抱っこされてるの見えるかな?


07032611.JPG 0703262.JPG

黒ラブちゃんはとっても社交的ハートたち(複数ハート)
なんとこの黒ラブちゃんも ひめ ちゃんでした揺れるハート
ひめは小さい時に黒い大きいワンコに押さえられたことがあって
黒いワンコはちょい苦手顔(汗)
なのでペシャンとなって動けません
でも黒ラブひめちゃんはとってもやさしかったよるんるん


0703263.JPG 0703268.JPG

ボールを追いかけたり、思う存分くんくんしたり(笑)


0703269.JPG 0703267.JPG

貴重なひめの笑顔写真揺れるハートとっても楽しそうー(長音記号2)


0703261.JPG

帰るときにはとっても親切なマスターがDaddys' Cafeをバックに
記念写真を撮って下さりましたわーい(嬉しい顔)
daddys' Cafeさん、また行きたいお店です黒ハート



下そうそう、マスターが教えてくれたんだけど
肉球ってテディベアの形だって知ってました〜?
(絵がヘタでごめんなさいふらふら

07032612JPG.JPG

ニックネーム はる at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

しあわせの村へGO!

今日は所用のため仕事をお休みしちゃいました顔(ペロッ)
貴重な平日のお休みです手(チョキ)
午前中のお散歩、カメラを持っていったのになんとバッテリー切れ…もうやだ〜(悲しい顔)
トホホホ…日中に所用を片付け 3時過ぎから しあわせの村へGOexclamation×2

0702221.JPG

平日だったからかあんまり人がいませんでした(犬(笑)も)
ひめは例のごとくうれしそうに走り回っておりました

0702222.JPG

ひめのしあわせは私のしあわせ揺れるハート

          黒ハート今日の出会い黒ハート

0702223.JPG

相変わらず寄って来られると逃げ腰のひめ
でも興味はあるので後ろから…後ろから…(笑)



初めて会ったダックス君トコトコ着いて行ってしまうひめちん
笑っちゃいます顔(イヒヒ)

0702226.jpg 0702227.jpg

0702228.jpg

今日もしあわせの村は楽しかったねexclamation
次はドッグランデビューかな?
いつの事やら…顔(汗) 

ニックネーム はる at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする