2007年10月29日

トリミング&お買い物

今日は久しぶりの平日のお休みでしたわーい(嬉しい顔)
午前中はひめトリミングはさみ
昨日までのひめ下こんなでした


0710298.JPG





0710291.JPG


目の上のヒサシも無くなり(笑)スッキリンコになって
3時頃からカ○ンズホームにお買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





0710292.JPG


カ○ンズホームにペット用の体重計があったので体重チェッークexclamation
(⊃_⊂) ガーン やっぱり6.0キロだ…
カットして、フンもしたからちょっとは減ってるかと思ったんだけどふらふら





0710299.JPG


おやつコーナー、おもちゃコーナーに行くと立ち乗り状態でおおはしゃぎ顔(汗)





0710293.JPG


やっとスッキリンコのお顔が見えましたねぇ目
おめめがよく見えるようになりました

おやつ少々とひめのベッドを買って、
前にも行ったドッグカフェ喫茶店レストランに行きました





0710294.JPG


ごめんね〜 
ひめにはおうちに帰ったらご飯エサ作ってあげるから〜





0710295.JPG


ハロウィンのお洋服を着ているあたちはだぁれ?





0710296.JPG


ドッグカフェキャンディキャンディ」の看板犬
ペキニーズのたまちゃんコトたまきちゃんでしたぁハートたち(複数ハート)





0710297.JPG


トリミングとお買い物で疲れたひめ、さっそくおニューNEWのベッドでまぁるくなって寝てました眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
気に入ってくれてよかったワンGood











かわいいブログランキング参加中かわいい
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ニックネーム はる at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

本日2度目♪

本日、なぜか2度目の更新です顔(イヒヒ)
金曜の夜から日付がずれちゃったのね〜顔(え〜ん)

いいお天気晴れの日曜日です
姪っ子も一緒にお散歩へLet’s Goダッシュ(走り出すさま)




a0710281.JPG


いつもの公園で遊具遊び〜るんるん ゆ〜らゆらで緊張犬(笑)




a0710282.JPG


久しぶりにボール投げしましゅよ〜野球
早く投げてくだしゃ〜いるんるん




a0710284.jpg


ボールを咥えてピョンピョンと走ってきます
可愛いねぇ左親馬鹿顔(ペロッ)




a0710283.JPG


お水をペロペロ飲んで一休み





a0710286.JPG


お散歩途中でまたまた初めましてのワンちゃん達に出会ったよ
写真はないけど今日はワンちゃんにいっぱい会えたね
良かったねハートたち(複数ハート)




a0710287.JPG


姪っ子がおやつを出すと 即 頂戴ポーズ
お手手が頂戴、頂戴と動いてたよ顔(笑)




10281.jpg


おみやげいっぱいで帰ってきた〜ふらふら
でも、このくっつき虫はコームで落とせるからまだマシよね




a07102811.JPG


いっぱい走って遊んだから疲れたみたい顔(イヒヒ)
姪っ子と仲良くお昼ね眠い(睡眠)




a07102812.JPG


夕方のお散歩はまだ疲れが残ってたのか、あまりアクティブじゃなかったな




a07102813.JPG


公園でもちっちゃい子供たちがママと一緒に滑り台を滑ってるのをじーーーっと見てたり…
「わんわん…」ってちっちゃい子に言われて〜ひめ、尻尾ふりふり、トコトコとご挨拶に行ったよ顔(笑)
わかったのかなぁ?




a07102814.JPG


帰りにはじゅん君やロッキー君にも会えてご機嫌さんるんるん




a07102815.JPG


やっぱり 帰らない〜 と立ち止まってしまった顔(汗)








今日の晩御飯にモリーママさんが教えてくれたハワイのポキを作ったよ
レシピはこちらを見てね目



a07102816.JPG


いりゴマとのりをプラスして、ポキ丼にしちゃった顔(イヒヒ)
ハワイの味〜 ウマウマでしたよんるんるん






10282.jpg





ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌われちゃった

ふっと気が付けば・・・


0710272.JPG


ブラシの取っ手が、ボロボロがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)


0710271.JPG


あたちは知りましぇん… みたいな顔してるけど〜
そりゃ〜 そこらに置いてた私も悪いけど〜
何もココまで噛まなくてもいいじゃんか〜もうやだ〜(悲しい顔)






土曜日の朝、雨は上がってたけど道が濡れてたのでお散歩はパス犬(怒)
晴れ間が出てきた夕方にお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)




0710273.jpg



0710274.JPG



0710275.JPG



0710276.JPG


いつもの公園は風が強くて〜台風ひめもなんだか歩きにくそう犬(泣)
猫しゃん公園の方へ行ってみましょダッシュ(走り出すさま)
この日はいましたよ〜 にゃんこちゃん猫(笑)4匹も…
でも、ひめが近づくと3匹はパーッと逃げちゃったんだけど1匹だけ残ってた
ひめはそろそろと近づいていったよ




0710277.JPG


おぉ〜 にゃんこの目が光ってるね〜 こわ〜い顔(なに〜)
ひめは木の影から近寄ろうとしますが、にゃんこの「シャーexclamation×2」っと言う声とともに
猫パンチ猫(足)を喰らいそうになり、パッと飛びのきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
このにゃんこ、私が近づいても みゃ〜みゃ〜 言ってて全然逃げない
触れるかな〜っと私が手を出した瞬間… 猫パンチ猫(足)を喰らってしまいましたがく〜(落胆した顔)

なんておバカな私…もうやだ〜(悲しい顔)

左手親指に見事、にゃんこの爪が命中です…流血
ちっちゃいちっちゃい傷だけど、痛かったもうやだ〜(悲しい顔)


0710278.JPG


ひめにゃんこの攻撃が相当ショックのようで、トボトボとにゃんこから離れていきました犬(泣)



0710279.JPG


でもすぐに、立ち止まり、にゃんこのいる方を見て淋しそうに佇んでました…









ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
初めてにゃんこの攻撃を受けてへこんだひめになぐさめのポチッを!

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

来夢ちゃん♪

最近ひめのブログにコメントを下さるようになったラムままさんるんるん
とーっても可愛い来夢ちゃんのママ、ブログはされてないそうですが
メールを下さったりして仲良くして頂いてますわーい(嬉しい顔)
来夢ちゃんのお写真を頂いたのでご紹介しちゃお〜かな顔(イヒヒ)
とーっても可愛いんですよぉ黒ハート




0710263.JPG


あたちと同じ2歳でしゅよ〜犬(笑)



ramuchan1.jpg





ramuchan2.jpg





ramuchan3.jpg


ねっexclamationまんまるオメメにプー足さん、可愛いでしょ〜揺れるハート
同じ市内にお住まいなのでいつか来夢ちゃんひめが会う日があるかも…?
これからもよろしくね!!







さてさて、今日のひめちゃんは…
(*^m^*) ムフッ チョコドーナツを頭に乗せてトレーニング中顔(イヒヒ)


0710261.JPG


コレを乗せるのも一苦労もうやだ〜(悲しい顔)
ぜーったい上向くし、じーっとしてないちっ(怒った顔)
すぐに落っことしちゃうふらふら
でもね、気長にやればモリーちゃんマリモちゃん&姫ちゃんのように
上手に出来るようになるかな?なーんて思っています顔(笑)






0710261.JPG


頑張りましゅよるんるん







ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム はる at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

大募集!?


ちょーっと気が早いのですが
年賀状の交換をして頂けるお友達を大募集!?したいと思います
何をするのもトロイので今から大募集!?です(笑)
ひめ年賀状の交換をしてもいいよ〜っと思って下さる奇特なお友達、
ぜひぜひ左記メールフォームよりご連絡くださいませm(__)m
追ってご連絡させていただきますです
よろしくおねがいしま〜すわーい(嬉しい顔)





さて、今朝のお散歩の様子です犬(足)



0710251.JPG


今日もりぼんと同じ赤い服にしてみました



0710252.JPG


いつもの公園でなんとも微妙な格好でクンクンしているひめ
後ろに落っこちない?



0710253.JPG


今日は誰もいないでしゅね犬(泣)



0710254.JPG


誰も来ないのでなんとなく淋しそう…
公園の入り口方向を見ています



0710255.JPG


ありゃ〜 ロングリードが遊具に絡まってしまったがく〜(落胆した顔)
ハーネスからリードを外して無事脱出しました










かわいいブログランキング参加中かわいい
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






ニックネーム はる at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

新しいお友達♪

今朝のお散歩犬(足)
いつもの公園へ…


0710241.JPG


ふうちゃんと一緒に知らないワンコがいました犬(笑)



0710242.JPG


興味津々のひめ ありゃりゃ いきなりチューですか?
ひめの新しいお友達♪
あんこちゃん(♀ 1歳4ヶ月)歳も近いし仲良く出来そうかな顔(笑)



0710243.JPG


新しいお友達との出会いにひめは嬉しくて階段もピョンピョン上ります
ひゃひゃひゃーっ、目剥いて上ってます顔(イヒヒ)



0710244.JPG


家の前まで帰ってきたら、お散歩中のポコちゃんに会いましたるんるん
同じシーズーなのになんでこんなに大きさが違うんでしょ…顔(汗)



0710245.JPG


今朝のお散歩もおしまい犬(泣)
名残惜しいひめです









0710246.JPG


夜、なんかおとなしいなぁっと思ったらコートのフードをどこかから
持ってきて、ファーのところを あむあむ… してました顔(なに〜)









ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

でっかいオチリ

今日の朝のお散歩で〜す犬(足)
いつもの公園で向こうからやってくるふうちゃんを見ています
でも、ふうちゃんは公園に落ちていた大きな石(!?)に大興奮で
ひめどころではありませんでした(?_?)


0710231.JPG


ふうちゃんとご挨拶もしないまま、ひめはう○ちフンタイム…顔(汗)
本日も快調2回…



0710232.JPG


ロングリードで勝手に走るもんだから木に引っかかっちゃったふらふら
それでも上に登ろうとするひめ
んもぉexclamation×2 頑固なんだから…



0710233.JPG


頭をぶるんぶるんさせながら走ってましたあせあせ(飛び散る汗)



0710234.JPG


朝は2〜30分のお散歩なのでいつも物足らなさそうなひめです犬(怒)













0710236.JPG


前から見るとスマートに見えるひめ
だけど…















0710235.JPG


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なんてでっかいオチリなの〜exclamation×2 










ブログランキング参加中
でっかいオチリのひめにポチッとひとつお願いします
顔(イヒヒ)
下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

シャンプーディ☆

昨日の日曜日、またもや休日出勤のため、ひめは一人でお留守番犬(泣)
帰ってきてからお散歩に行き、その後シャンプーしたよいい気分(温泉)



0710221.JPG


シャンプー後、おやつの催促顔(汗)
食べてる間にドライヤーしちゃおうと、とっておきのおやつホネ
ドッグチャップスをあげたの手(チョキ)




0710222.JPG


ちゃーんとお手手で持って、メイン部分からガジガジと…
めっちゃウマウマだったらしく、あっという間に完食…顔(なに〜)
ドライヤーする間もなかったよ〜ふらふら




0710227.JPG


今日はこの間買った赤のおりぼんにしました〜リボン




0710223.JPG


寝てたの起こして撮ったからご機嫌斜めかな?




0710224.JPG



0710225.JPG


ちょっとボサ子さん、29日トリミング予定ですはさみ
鼻の周りの毛を伸ばしたら涙が出なくなるかな?
カットするとどうしても伸びてきた時目に入っちゃって涙が出るんだよね〜犬(泣)
ん〜っ 悩みます… カットするか、伸ばしてみるか、29日までに決めないと…



0710226.JPG


疲れてお休み中眠い(睡眠)
o(^▽^)o キャハハハ〜 
この顔、鼻の下にチョビヒゲがついてるみたい〜顔(笑)






かわいいブログランキング参加中かわいい
チョビヒゲひめちゃん、応援のポチッをお願いしま〜す

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

これなぁに?

さてさて、昨日の続きですが、昨日ひめがおもしろい行動をしたなんて書いちゃって
読んでくれたお友達には期待させちゃったみたいなんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ
私は面白かったんだけど皆さんはどうだろう?
おもしろくなかったらごめんなさいm(__)m


病院からの帰り道に回転寿司屋さんがあってひめは必ずここで立ち止まります




0710211.JPG


なかなかココから離れようとしません
なんで〜?良い匂いでもするのかな?



0710212.JPG


そしてしばらく歩くと道端にペタリと座り込んで通り過ぎる車を眺め始めましたふらふら



0710213.JPG


目の前を車がたくさん通るのにぜんぜん立ち上がらずにこの体勢



0710214.JPG


やっと立ち上がったと思ったら帰り道とは違う方向に行って
風に吹かれて気持ちよさそうにしてました



0710215.JPG


なんだか今日は進みませんね〜
寄り道ばかりで… でも急ぐ事もないのでのんびりひめに付き合ってあげましたよん顔(イヒヒ)



0710216.JPG


ここでひめがおもしろい行動に…
ちょっと長いしうるさいですが下










ねっ おかしくないですか?何にビビッてるんでしょう?
怖いけど気になる〜って感じで…
まったく不思議…




この後はスムーズに歩いてくれてやっと家にたどりつけました




家の中でも元気いっぱいでロープを咥えて持ってきたので遊んであげました顔(笑)





0710217.JPG








ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

またでしゅか?

今日は良いお天気でお散歩日和〜晴れ
風も涼しくってるんるんるんるんでうちを出たひめ
足取りも軽くフンも快調…
なんと往復で5回もフン顔(汗)
う○ち袋多めに持ってて良かったよぉ C= (-。- ) フゥッ


るんるんで歩いていたひめですが、いつもと違うお散歩コースに
立ち止まり、ハタッと気づいた様子顔(イヒヒ)




0710028.JPG


あはは〜っ 気づかれてしまったひらめき
いつもは車(セダン)で行く事が多いけど、時々お散歩がてらに歩いて行ってるからね



0710202.JPG


病院に近づくにつれて足が進まなくなる



0710203.JPG


病院まであと100m位の所で歩く事を拒否



0710204.JPG


あ〜ぁ とうとう座りこんじゃったよ顔(なに〜)
こうなったらもう動きません
頑固なシーズーの一面が見えました犬(怒) 病院まで抱っこです


この写真見てロン毛のひめを想像しちゃいました顔(ペロッ)



0710206.JPG


病院に到着exclamation
車がいっぱい いつ来てもいっぱい
前に飼っていたワンコの時からお世話になっている病院だけど
あの頃は先生と受付の女の子と二人だけだったのに
今じゃ先生も4〜5人女の子も2〜3人美容院は独立し2〜3人
場所も3回移転してどんどん大きくなってきた病院です
それだけペットを飼っている人が増えてきたんでしょうね



0710205.JPG


診察も終わり、会計までの間、待合室から外を眺めたり
床をくんくんしたり…
いつも「ひめちゃん、いい子やね〜」って褒めてもらって嬉しいねexclamation



0710207.JPG


もう大丈夫でちよ犬(笑)
お薬くすりも終わりでしゅるんるん



ということでやっとお薬も終わりました
まだすこーし、かさぶたが残ってるところがあるけど
シャンプーしたら取れると思いますグッド(上向き矢印)


病院からの帰り道でもおもしろい行動をしてくれたひめ顔(イヒヒ)
その様子はまた次回にお届けします顔(イヒヒ)








ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 14:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

手抜きでしゅ…

今日もひめちゃん、お留守番…犬(泣)
最近はちょっと仕事が忙しくってあまりひめの事もかまってあげられない…
朝も早いし、帰りは遅いし… ちょっと睡眠不足気味ふらふら
もっと時間が欲しいよぉ〜exclamation
って事で手抜きの更新です ごめんなさいm(__)m





0710181.JPG





0710182.JPG









ひめのサービスショットでお許しを〜黒ハート黒ハート黒ハート





0710191.JPG











かわいいブログランキング参加中かわいい
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム はる at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

枝豆〜♪

今日は夜のお散歩だけでした犬(泣)
写真はこんなのばっかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)





0710172.JPG


今日はいつもにも増してとことこ、とことこ早足で歩くひめフン3回もしました顔(なに〜)





0710174.JPG


義弟が丹波の枝豆を持ってきてくれたそうでするんるん
枝についてたらしいけど、私が見た時にはもうすでにバラバラでした
茹でること約20分、ホクホクの枝豆るんるん

今が旬〜!?

本当はもう1枚グレーっぽい皮に包まれてたんだけど、綺麗な緑色を見てもらいたくって(笑)
とっても美味しいよーっ顔(笑)





0710175.JPG


私も大好きだけど、ひめも大好き揺れるハート





0710177.JPG


「待て!」っと言ったら目を逸らしちゃいました顔(ペロッ)
必死で耐えてるひめです





0710174.JPG


食べ過ぎてお腹壊したらイヤなので今日はもうダメ!
明日のご飯にも入れてあげようっと顔(笑)





今朝の朝焼けです
朝陽の昇る前、色がとっても綺麗でした



0710171.JPG





ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ニックネーム はる at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

もこもこ!?

前回のトリミングはさみから1ヶ月が過ぎもこもこになってきたひめ
トリミングはさみに行きたいんだけどまだお薬くすりが続いているので
もう少し先になりそうふらふら
もこもこひめの今朝のお散歩は…




0710162.JPG


いつものようにクンクンしながら公園へ向かいます





0710163.JPG


朝の公園には誰もいなかったね犬(泣)
ひとっ走りしてダッシュ(走り出すさま) フンしてあせあせ(飛び散る汗)





0710164.JPG


私はこれくらいもこもこの方が好き揺れるハート
でも、やっぱりオメメのまわりがちょっと臭うのよね〜顔(汗)
拭いてあげるんだけど、どうしても涙が出ちゃって…





0710166.JPG


そろそろ帰ろうとした頃前方からパグのまるちゃんがやって来たるんるん





0710165.JPG


パグちゃんがちょっと苦手なひめ、階段を下りちゃった顔(汗)
この後もお友達ポコちゃん、ロッキー君、ふうちゃんに会えて
とっても嬉しそうだったよ犬(笑)
でも、時間がなくてゆっくりしてられなくって残念もうやだ〜(悲しい顔)





0710161.JPG


夜も元気いっぱいのハイテンショングッド(上向き矢印)
「遊んで〜」っとうるさいんですふらふら





かわいいブログランキング参加中かわいい
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム はる at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

1時間半

タイトルの1時間半って何?
それは今日のひめのお散歩に費やした時間時計
今日は午前中はお散歩に行けなくて午後のお散歩のみ
涼しくなったから、もう日中にお散歩行っても大丈夫だね




0710141.jpg




まずはいつもの公園へ…
ここはグランドが広いので(近所の公園の中では)ここでいつも走ってるよ
今日も快調るんるん
でも〜私も一緒に走ってるの〜顔(汗)疲れるわん…





0710142.JPG




この顔、なんだか可愛い黒ハート親馬鹿顔(イヒヒ))呼んだら走って来たよ〜るんるん





0710143.JPG



公園を出て住宅街の中をウロウロと歩く犬(足)
途中どこかのお宅からにゃんこの鳴き声が… あちゃ〜ふらふら
こうなったらひめは動かないふらふら
引っ張っても踏ん張るexclamation踏ん張るexclamation
こうなったら仕方がないので抱っこでその場を離れますがく〜(落胆した顔)





0710144.JPG



そのままねこしゃん公園へ…
おぉーっといましたひらめき今日はベンチににゃんこが1匹猫(笑)
しばし見つめ合うにゃんこひめ
この後ひめが近づこうとするとにゃんこは山の中へ逃げて行っちゃった犬(泣)





0710146.JPG



ねこしゃん公園を出て自宅に向かうと明日修学旅行バスに行く
甥っ子がおやつを買いに行くというのでスーパーまで同行しました





0710149.JPG




今日はいっぱい歩いたでしゅるんるんちょっとちゅかれたでしゅよあせあせ(飛び散る汗)








   0710147.JPG      0710148.JPG



桜の葉っぱもこんなに散ってしまいました
お散歩途中で見つけた真っ白のコスモスです
(クリックすると大きくなります)










かわいいブログランキング参加中かわいい
ポチッと応援してね〜るんるん

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ニックネーム はる at 20:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かさぶたどうなった?

先週かさぶたを診てもらいに病院病院へ行ったひめ
抗生物質とステロイドくすりを飲んで1週間
様子を診せに今日も病院病院へ…



0710132.JPG



待合室で呼ばれるのを待ってるの
ふせして、おりこうさんGood



07101011.JPG



かさぶたはとれたけどハゲちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
診察結果は良好でかさぶたも増えてない犬(笑)
でも、急にお薬くすりをやめちゃうとまた出るかもしれないので
後1週間、抗生物質とステロイドを服用させてくださいとの事ふらふら
ステロイドの量は半分に減ったのだけど…
また、来週も病院病院行きです









0710134.JPG



帰り道は休憩しながらテクテクと約20分の道のりを歩いて帰りました犬(足)




0710138.jpg



途中綺麗なお花があったのでパチリカメラ




0710135.JPG



お散歩大好きひめが初めて抱っこを訴えましたあせあせ(飛び散る汗)
でも〜 しっかり家まで歩いていただいたわん犬(足)
だって〜 ここから急な上り坂だったんだもん顔(イヒヒ)





0710136.JPG



ススキと麒麟草 秋の風景ですね〜紅葉




0710131.JPG



家に着いたらベットを咥え固まっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
診察、緊張して疲れちゃったかな?




0710137.JPG



だそーで…顔(汗)









かわいいブログランキング参加中かわいい
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

またまた買っちゃった☆

またまた買っちゃった☆
ひめのお洋服をね(^_^)v
お披露目の前に今朝のお散歩で〜す犬(足)



0710121.JPG



朝晩すっかり涼しくなってお散歩がしやすくなりました
今朝も誰にも会えなかったけど、ご機嫌のひめ



0710122.JPG



最近はわかってきたのか朝のお散歩も2〜30分で
聞き分けよく帰ってくれるようになりました手(チョキ)



0710123.JPG



階段だってこのとおりピョンピョンと駆け上がってくれます



0710124.JPG



「帰るよ〜」とか「こっち」とかの言葉にちゃ〜んと反応してくれるし、良い子だよ〜Good



0710125.JPG







さてさて、またまたポチッっと買ってしまったお洋服のお披露目です〜るんるん
左の赤いのはいつものイメージなんだけど
右のカーキ色は初めての色… ひめに似合うかな〜?



0710126.JPG










0710128.JPG



おっひらめきなかなかいいじゃん顔(イヒヒ)
こんな感じの方がひめらしいかも〜?



0710129.JPG



うんうん、こっちはいつもの感じね
なんだか似たようなのがあったかな?



どっちのひめが好き〜?






るんるんブログランキング参加中るんるん
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお友達♪

先日のお散歩で新しいお友達が出来ましたるんるん



0710071.JPG



公園で小学生の女の子がお散歩させていたヨーキーのジョゼちゃん(♀6ヶ月)



0710072.JPG



ちっちゃくって元気いっぱいハートたち(複数ハート)



0710073.JPG



くんくん、数珠つなぎ〜(爆)顔(笑)
仲良くなれそう黒ハート



0710111.JPG



昨日(10/10)シャンプーして、新しいりぼんリボンをつけてみました〜顔(イヒヒ)
あんまりりぼんリボンが写ってないけどぉあせあせ(飛び散る汗)
ひめらしくなったかな?顔(イヒヒ)












リボンブログランキング参加中リボン
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

わんこのりぼん

ひめはいつもりぼんリボンを付けてるんだけど
前に買ったりぼんリボンもそろそろ汚れてきたので
新調しちゃいました顔(イヒヒ)




0710101.JPG


りぼんリボンを付けていないひめ
今日シャンプーしようと思ってりぼんリボンをはずしたの



0710102.JPG


りぼんリボンを付けていないとひめじゃないみたい
(同じ写真じゃないよ顔(ペロッ)



0710103.JPG


マッパでりぼんリボンなしだったら男の子だね〜顔(イヒヒ)
そろそろボサ子ちゃんだし…
ブツブツ、かさぶたの様子をみながらトリミングに行かなくっちゃ…はさみ




今回もいっぱい買っちゃいました顔(ペロッ)
お気に入りのわんこのりぼんで8個購入
1個はわんこのりぼんさんからのプレゼントプレゼントです〜顔(笑)

どうしてもピンクが多くなっちゃうんだな〜顔(汗)
まっ 服もピンク系が多いからいいっか〜顔(ペロッ)
今回は小さめりぼんリボンを中心にセレクトしました手(チョキ)



0710104.JPG







リボンブログランキング参加中リボン
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム はる at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

体育の日

10月8日 今日は体育の日なんですよね〜
なんだかピンとこないけど…
私にとっての体育の日はやっぱり10月10日なんですよね
あいにくのお天気だったし、運動会とか出来たのかな〜?


ところで今日はアセラさん、絵文字が使えないの
もう3回目の書き直し… 私だけかな〜?
ひらがなの入力も出来なくなっちゃうし…(T_T)
これで失敗したらもうやんぴ!!



気を取り直して、今日のひめのお散歩です(*^_^*)
午前中は雨だったので夕方の晴れ間が出てきてからお散歩に行きました♪



0710081.JPG


どこのおうちも雨の上がった今のうちにって思ったのか
たくさんのお散歩ワンコに出会ってしまって私はヒヤヒヤ… 
だってひめ、まだヒートが終わってないんだもん^_^;






0710083.JPG


ワンコを見つけるたびに抱っこして通り過ぎたら下ろしてを繰り返し
今日のお散歩はちょっと疲れたよ(´ヘ`;)
ひめも変だな〜って思ってたろうね もう少しガマンだね





0710084.JPG





0710085.JPG


ひめも結構走ったので疲れて駐車場で休憩中
私も疲れたよ…





0710086.JPG





晴れ間の空です 雲が綺麗だな〜って思って撮りました


0710082.JPG







ブログランキング参加中
ポチッと応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

秋・ひめ、病院へ

夕方のお散歩でいっぱいを見つけたでしゅよひらめき



07100613.JPG





07100612.JPG



色づき始めたでしゅ犬(笑)





07100610.JPG



横断歩道ではちゃーんとお座りで待つでしゅよ犬(笑)





07100611.JPG



なぜか道端に彼岸花でしゅよ〜 蝶々もとまってましゅ犬(笑)





07100615.JPG



道を歩いてるといい匂いがしてくるでしゅよ





07100614.JPG



金木犀が咲いてるでしゅ犬(笑)
以上、お散歩で見つけたでしゅた〜るんるん








昨日の土曜日、ひめカサブタを見てもらいに病院病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
病院病院に連れて行かれるとは露知らずひめは車に乗り込んでルンルン気分るんるん
でも、カメラを構えるとフンと横を向いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)



07100616.JPG






病院の待合室で…患者さんがいっぱい…どんっ(衝撃)
ちょっと太ったパグちゃんが待合室の中を
トコトコ、トコトコ歩いてて皆の笑いを誘ってた顔(イヒヒ)
ひめはあくびをする余裕も…?それとも緊張してるのかな?



07100617.JPG






名前を呼ばれ診察室へ
まずは体重測定から…



07100618.JPG



ぎょえ〜 また増えてるよ〜がく〜(落胆した顔)

ううん… これはきっとハーネスとリードとおパンツの重さよ…
な〜んて都合よく考えながらも、「どんだけ増えるの〜」もうやだ〜(悲しい顔)
と不安を口にすると、先生がひめの背中を触って
太ってないから大丈夫ですよ」と言ってくれたのでほっとしたC= (-。- ) フゥッ


ひめは先生(女性)に尻尾フリフリ、チューまでしそうな感じで愛想を振りまいて、
先生も「人懐っこいね〜」とナデナデ…犬(笑)

症状を話したところ、あまりないケースだと言われ
カサブタとその周りの毛をちょっととって顔(なに〜)顕微鏡で見て見るとのこと



07100620.JPG




待つこと数分…その間もひめは診察台の上をクンクン…



07100619.JPG



結果は「性質の悪い菌はいなかったので大丈夫でしょう
抗生物質とステロイドで様子を見ましょう
」と言われました
ステロイド…使いたくない薬ですよね
かゆみ止めのためらしいんですが…
「あまり使いたくない」と伝えたんですが
掻くとまだ酷くなるかもしれないから2日に一回
2分の1錠の投与で様子をみてください
」と言われてしましたふらふら
また1週間後に連れて行きます


とりあえず悪い菌はいないとのことなのでほっとしたんだけど…
原因は不明…顔(汗)


家に帰ってくすりを飲んだ(食べた)ひめはすぐにぐっすり眠ってしまって…


心配だったよ〜 このまま起きないんじゃないかと思って〜



07100621.JPG






でもね、朝には元気いっぱいだったけど〜顔(笑)(笑)









かわいいブログランキング参加中かわいい
病院病院でもイイコだったひめにご褒美のポチッをexclamation

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ








ニックネーム はる at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

にぃにと一緒♪


秋晴れの土曜日晴れ
今朝は久しぶりに、にぃにと一緒るんるん
今日は野球野球が午後からなので、ひめの散歩に付き合ってくれましたハートたち(複数ハート)
ひめにぃにと一緒がうれしくてたまらないようでするんるんるんるん





0710060.jpg


ほぉ〜ら 嬉しそうな笑顔でしょ?





0710061.JPG


いつも行く公園だけど、今日は景色が違って見える?
にぃにと一緒に滑り台をスィ〜るんるん





0710062.JPG


お次はブランコに挑戦Good





0710063.JPG


お散歩中のワンコ犬(笑)を見つけてちょっと興奮あせあせ(飛び散る汗)





0710064.JPG


山の上の公園で展望台発見ひらめき
登ってみましたよ〜犬(足)





0710065.JPG


ひめも張り切ってトットコ、トットコ犬(足)





0710066.JPG


到着〜るんるん

でも、展望はどこ〜?
木が覆い茂って景色が見えないよ〜ふらふら





0710067.JPG


最後はひめの大好きなねこしゃん公園へ…
ねこしゃん猫(笑)はいませんでしたが、
今朝はにぃにと一緒で大満足のお散歩だったねるんるん










かわいいブログランキング参加中かわいい
久しぶりの笑顔のひめにポチッとひとつお願いしま〜するんるん

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

カサブタが〜(T_T)

先週見つけたカサブタが広がってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
ブツブツがあちこちに出来て…5・6箇所?(耳の下から首にかけて)
カキカキするので広がってきた〜がく〜(落胆した顔)
本人は至って元気なのですが、心配なのでお休みの土曜日に
病院病院に連れて行こうと思います



0710041.JPG







さてさて、今日のひめちゃんは…
またもや一人でお留守番でした犬(泣)
朝、いつもいるはずの母が出て行くのを見て
ひめお留守番を察知します
しゅ〜んとなって「またお留守番でしゅか〜?」と目で訴えてきます犬(泣)

え〜〜〜ん顔(泣)
仕方ないんだよ〜 いい子にしててくれ〜あせあせ(飛び散る汗)


と後ろ髪を引かれる思いで私も仕事へ…バス



0710045.JPG






ひめはいい子でお留守番が出来ましたClap
一人の時は何をしてるんでしょうかね〜?
ウェブカメラとか設置すれば様子がわかるんだけどね


お散歩にも行ってご飯も食べたらいつものポーズ
これは一体なんなんでしょう?
毎度、毎度ご飯やおやつの後はこうしてベッドのはじを
カミカミしたままジーッとしてます
皆さんのお子ちゃまはこんなことしますか?

ベッドももうボロボロです
今年の冬は新調しないとなぁ…



0710046.JPG




おやつをおねだり中です顔(笑)



0710047.JPG





0710048.JPG




こんなに可愛くねだられるとあげずにはいられないっしょ?(笑)











かわいいブログランキング参加中かわいい
おねだり上手のひめにポチッとひとつ

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム はる at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

困った

困ったexclamation×2 ハッキリ言ってネタがない…もうやだ〜(悲しい顔)
お散歩に行ってもお友達にも会えないし、
涼しくなってきたので、もうひめの笑顔写真もありませんしね〜顔(汗)
おうちの中でも相変わらずの日々…
さて、どうしましょうか顔(汗)
とりあえず、朝のお散歩の写真でも…(笑)





0710031.JPG





0710032.JPG





0710033.JPG






あーっ 忘れてたexclamation×2

フィラリア予防のお薬飲ませるの…顔(なに〜)



0710036.JPG


1.お薬を出すとトコトコと寄ってきたよ(足だけ参加((●≧艸≦))
2.待て(視線を合わせません)
3.よし(ばくっと)
4.もうないよ〜(クンクンしにきます)



0710034.JPG


まだ食べたそうです ウマウマのお薬なので良かったね顔(笑)







0710035.JPG


食べた後はいつもこうして数分間、固まってます
こうしてみると、ゴールド&ホワイトを実感
おつむの毛が金色に輝いてぴかぴか(新しい)見える〜顔(イヒヒ)



かわいいブログランキング参加中かわいい
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中の出来事

最近はこの寝方が多いですよ〜顔(イヒヒ)
昨日の今頃、また、こんな寝方をしていました
のび〜んとのびて、お手手の上にあごを乗せて…



0710021.JPG





正面から顔のアップを撮ってみたカメラ




0710022.JPG



o(^▽^)o キャハハハ ぶちゃいく〜顔(笑)



カメラのディスプレイに写ったひめのアップをみて笑ってると…




0710023.JPG


ぶちゃいくじゃないでしゅむかっ(怒り)exclamation×2
ほら、こんなに可愛いでしゅexclamation×2
とムクッと起き上がってみせた




でも、すぐに眠〜〜くなってきて、ほぉ〜らお目目がだんだん
眠くなるぅ〜〜〜顔(イヒヒ)


0710024.JPG


眠い〜眠い〜眠い(睡眠)






0710025.JPG


あ〜ぁ やっぱり眠気には勝てませんでしたぁ(≧∇≦)











かわいいブログランキング参加中かわいい
眠気に勝てなかったひめに応援のポチを

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム はる at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

おニューの洋服で朝散歩♪


涼しい今朝は土曜日に買ったおニューの洋服を着てお散歩に行ったよ♪



0710011.JPG


やっぱりMDサイズだからちょっと長いかなぁ顔(汗)
昨日一日家の中だったから、クンクン、クンクン、忙しそう顔(イヒヒ)



0710012.JPG


誰か来ないかチェック中目
残念でした犬(泣)だぁれも来ませんでした



0710013.JPG


公園に着いたらちょこっと走って出す物出して…(笑)
すぐにUターンです



0710014.JPG


やっぱりお友達に会えない日は寂しそうだね
もうちょっと(まだまだか…顔(汗))の辛抱だね



0710015.JPG


いつものごとく、帰りたくないが始まった顔(なに〜)
でもね〜、朝は時間がないから今日も抱っこで家の中へ…



0710016.JPG


今日家に帰ってきたらひめから異臭が…
昨日シャンプーしたばかりなのになんで?って思ったら
ゲロっちゃったらしいです…顔(なに〜)
どうしたんだろう? でもエサもしっかり食べて、いつもどおりの元気なひめでしたけどね






かわいいブログランキング参加中かわいい
ポチッと応援していただけると嬉しいです

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ニックネーム はる at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする