2007年08月29日

ひめの未公開画像

もうすぐ2歳のお誕生日を迎えるひめ
ブログを始めたのは去年の12月2日からなので
パピーの頃のひめの写真が少ないのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
もっと撮っておけばよかった…
そんな数少ない写真の中からブログを始めた頃までの
ひめの写真をアップしよーっと顔(イヒヒ)


20051106.JPG


うちに来た日のひめ 生後2ヶ月
こんなにちっちゃかったんだね〜揺れるハート


20051223.JPG


生後3ヶ月半くらい 可愛い揺れるハート(思いっきり親バカでスミマセン顔(イヒヒ)


20051226.JPG


年賀状用の撮影 初トリミング後で〜す


20051231.JPG


2005年の年末 なんというはしたない格好…がく〜(落胆した顔)


20060211.JPG


生後5ヶ月 公園までお散歩犬(足)に行き始めた頃


20060616.JPG


生後9ヶ月 もう今のひめの顔になってきたね


20060820.JPG


1歳前

20061115.JPG


1歳2ヶ月 大好物のささみ巻きガムを持ってホネ


20061126.JPG  


ブログを始める直前 
この頃「明日も天気になぁれ♪」サチさん&ナナちゃんに出会い、
サチさんの後押しもありパソコン音痴の私が無謀にもブログを始める事に顔(汗)


20061211.JPG


ブログ開始後のひめ トリミング行きたてはさみ 


20070101.JPG


今年初写真カメラ なんでテーブルの上なの〜ちっ(怒った顔)


もうすぐ2歳になるのでパピーの頃からを振り返ってみました顔(笑)
ひめとの出会いが多くのワン友との出会いにつながりとても幸せです
皆さん、ひめの画像ばかりの拙いブログですが
これからもよろしくお願いしますm(__)m



ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援お願いします犬(笑)

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

完璧でしゅ♪

お留守番、イイコに出来たのでご褒美ですホネ



0708271.JPG


馬のアキレス カジカジしてます


0708272.JPG


その後自分のベッドをカジカジしながら固まってます
ここで眠ることはありません
カジカジして振り回してもうボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)


0708273.JPG


ホネ頂戴exclamation×2
これも、もう自ら出来るようになりました犬(笑)


0708274.JPG


鼻ペチャだけど、鼻高々のひめ顔(イヒヒ)
頂戴ポーズもお留守番も完璧だねGood




かわいいブログランキング参加中かわいい
ポチッと応援お願いしますぴかぴか(新しい)

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム はる at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夏休み最終日

今日は私の夏休み最終日もうやだ〜(悲しい顔)
9日間ひめとべったり黒ハートどこに行くのもひめと一緒るんるん



0708261.JPG


ママ、毎日おしゃんぽ楽しいでしゅね揺れるハート

毎日こうだったらいいね〜
でも、また明日からお仕事なんだよ顔(汗)



0708260.JPG


えぇ〜 しょうなんでしゅかぁ?
ちゅまんな〜い しゅねてやるぅexclamation×2


と言ってるかどうかは…???





0708262.JPG


今日はどこへ行くんでしゅか〜?


今日はひめと出会ったペットショップへお出かけ〜るんるんるんるん
家から車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で10分程の所にあります
ここで1年10ヶ月前ひめ運命の出会いをしたんだよね〜ぴかぴか(新しい)



0708264.JPG


看板犬のヨーキー エピちゃんにご挨拶揺れるハート



0708263.JPG


併設のドッグカフェでリードをはずしても緊張してるのか置物状態のひめ
フガッフガッ言ってるブルちゃんやおっきいセントバーナードがいたからね、
ちょっと怖かったみたい顔(汗)
2時間半ほど、ご飯食べたり、お茶したり、ママさんとワンコの話をしたりして帰ってきましたるんるん








そうそう、前にひめのフードをポチッした時(笑)にプレゼント企画をしてたの
同じ買うのだったらプレゼント付いてるほうがいいし〜顔(イヒヒ)

ひめの迷子札を作ってもらったドッググッズ ショコショコさん

1ヶ月待ったけど、プレゼントプレゼントが到着しました〜るんるんるんるん
ひめオリジナルプリントポーチ下





0708265.JPG



もったいなくって使えませんわぁ顔(笑)




かわいいブログランキング参加中かわいい
明日からまたお留守番のひめに
ポチッと応援お願いします犬(笑)

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム はる at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ちょっと大人な…

旅行記のネタもつき、さてどうしようと思った昨日 ちょっと大人なひめが撮れましたカメラ



0708241.JPG



0708242.JPG



ねっexclamation なんだか大人びた表情でしょ?
お姉さんって感じグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
あっ、そういえばもうすぐひめ2歳の誕生日だexclamation×2
どうしよう…旅行ばっかり気を取られてて何にも考えてなかった…がく〜(落胆した顔)
1週間しかないじゃんexclamation
ケーキバースデーもプレゼントプレゼントも買いに行く時間がないよふらふら







今朝はちょっと涼しかったわーい(嬉しい顔)
お散歩ではお友達犬(笑)にいっぱい会えたね
その分、私は蚊にいっぱい喰われたけど…もうやだ〜(悲しい顔)



0708251.JPG



まずは、お散歩帰りのジュン君黒ハート
ちっちゃくって真っ白で可愛いね〜ハートたち(複数ハート)
あれっ? ひめ、なんか怒ってる…exclamation&question



0708252.JPG



公園に行ったら、ふうちゃんロッキー君たろう君犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ビビリンひめちゃん、怖くてあの中へは入って行けないの犬(泣)
みんな元気にじゃれあって遊んでたもんね
みんな自分よりおっきいから怖いんだよね顔(汗)



0708253.JPG



遠くから見てるだけぇ〜るんるんひめ犬(笑)
もう、大きいワンコ達の中に入るのは無理かなぁ?
1ワンだと近寄っていくんだけど、たくさんいると足が止まっちゃうね



0708254.JPG



みんなが帰ってから一人走り出すひめ
この顔〜目 レッサーパンダみたい(爆)顔(笑)



0708255.JPG



帰り道、シーズーの男の子にも出会いました
お名前はわからないんだけど、前にも会ったことあるよね犬(笑)
ひめ、覚えてるかな?



長いと思っていた9日間のお休みも明日でおしまい顔(泣)
また、いつもの生活に戻ります





ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
昨日はたくさんのクリックありがとうございましたm(__)m

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム はる at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ひめの和歌山旅行 施設編

ひめの和歌山旅行も今日で終わりですよん
今日はひめがお世話になったパートナーズハウスゆあささんを
紹介したいと思います
和歌山県有田郡湯浅町の山の上にあるパートナーズハウスゆあささんは
ワンコ連れの旅行者にとってもやさしい宿泊施設でした


入り口の看板
下
1.JPG


こーんな山の上にあります
下
9.JPG


クラブハウス
この中にフロント・ショップ・レストランがあります
もちろん、ワンコもOK
下
12.JPG


支配人(!?)のつきこちゃんとベッシーちゃん
大きいけどとってもおとなしい良い子ちゃんです
下
3.JPG


フロントの中には従業員(!?)がいっぱいお休みになってます(笑)
皆ここで生活している子達です
下
19.JPG


ショップではワンちゃん関係の小物や洋服・カラー・リードなどたくさん販売されていました
写真を撮るのを忘れてしまったんだけどカラーにひめのネームを入れてくれてたんだ〜
とっても可愛くってすっごく迷ったんだけど、ひめはハーネスだから…
今回は購入を見送りました
今度行ったら買っちゃうと思う顔(イヒヒ)
下
20.JPG


宿泊場所のコテージです
車を横につけられるので荷物を運ぶのもラクチンですGood
下
10.JPG


ひめの泊まったコテージ(ユニットバス付き2LDK)
他のコテージより少し広いんだって!人数が多かったからね顔(汗)
お風呂は車ですぐのところにある二の丸温泉の無料入浴券も頂けるので
温泉での〜んびり〜もいいですね
下
2.JPG


中はこんな感じ
ドアの向こうが寝室、もちろん、冷暖房完備です
下
17.JPG


18.JPG


メインドッグラン
朝はひめの貸切状態でした(満室だったんだけどなぁ?)
下
5.JPG


小ドッグラン
後ろに見えるのがドッグスパ
下
7.JPG


天然温泉ドッグスパ
利用する時はお湯を入れてくれるそうです
残念ながら今回は時間の関係上利用しませんでした
今度はひめを入れてみたいな
下
6.JPG


全天候型(屋根付き)ドッグラン
こういうのがあるといいよねGood
お天気悪くてもワンコは走れるよ顔(笑)犬(笑)
下
21.JPG


アジリティ
ひめはぜんぜん出来なかった…もうやだ〜(悲しい顔)
下
22.JPG


プール
ひめが逃げ出したプールです顔(イヒヒ)
朝、水を入れ替えてましたよ
下
4.JPG





オーナーさんがとっても気さくで、ワンコ大好きで、親しみやすい方
ひめにも、甥っ子達にもとっても親切にしてくださいましたハートたち(複数ハート)
スタッフの方々もとっても感じの良い方ばかりでしたハートたち(複数ハート)
甥っ子達もとっても気に入って「また、行こうね」って言ってますわーい(嬉しい顔)
ひめが自由に過ごす事が出来てほんとにいい所でした



23.jpg



かわいいブログランキング参加中かわいい
ココに行ってみたいと思われた方
ポチッと下クリックお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ひめの和歌山旅行 ポルトヨーロッパ編

ひめの和歌山旅行記、もう終わったと思いました?
へへっ もう少し続きますよん顔(ペロッ)見てねわーい(嬉しい顔)


8月20日 パートナーズハウスゆあさを後にしたひめ
和歌山のポルトヨーロッパに立ち寄りました
ここはペット決定の遊園地遊園地
ペット博もすぐ隣でしているとネットで知りやって来ました


200708200.JPG


昨日の夜の雨はどこへやら…
とってもいいお天気晴れです
がっ、暑い…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この暑さの中、ひめを歩かせるワケにはいかないと
カートに乗せて移動しました


200708201.JPG


すれ違う子供に「ワンワンがベビーカーに乗ってるぅ」と言われたり
「可愛いー揺れるハート」と言ってもらったり…嬉し恥ずかしの移動となりました顔(ペロッ)


200708202.JPG


この遊園地ペット決定なんだけど、レストランも乗り物もNG
入園は決定なのに〜もうやだ〜(悲しい顔)なんで〜?
唯一、テラス席のあるレストランで昼食・休憩をしました


200708203.JPG


200708204.JPG


ひめは木陰や影になってる所のみ歩かせました
でも、影の所って少ないのよねバッド(下向き矢印)


200708206.JPG


一度ポルトヨーロッパの外に出て(再入園可能)甥っ子達は宝石探しに挑戦ふくろ
終わるまで前のベンチで休憩です
ベンチの横にこんなワンコの置物があったのでひめとツーショットで撮影カメラ顔(イヒヒ)


200708205.JPG


再度ポルトヨーロッパ内に入園
ヨーロッパの町並みが再現されており、撮影スポットはたっくさんカメラ
でも、抱っこしてたり〜 横に人が立ってたり〜 
なかなかアップ出来る写真がなかったわぁもうやだ〜(悲しい顔)


200708207.JPG


ひめが一人で写っててアップできそうなのはこの2枚だけだった〜ふらふら


200708208.JPG


雲ひとつないとってもいいお天気でしょー?
ここに写ってる観覧車、これが唯一ひめと一緒に乗れる乗り物です
ひめ観覧車初体験です犬(笑)


200708209.JPG


でもね、ペットが乗れるのは決まっていて、2基だけなの
このワンコの顔がついてるのだけペット決定なんです
(ペット用だけあって、ティッシュやポリ袋が備え付けてありました)
空いてたから3〜4分待ったら乗れたけどね


2007082010.JPG


ちょうど夕日が沈む頃で、眼下に
なかなか綺麗でしたGoodひめにはわからなかったろうなぁ顔(汗)


遊園地散策を楽しんでいたひめですが、昨日の雷雷にも驚かなかったのに、
ジェットコースター遊園地の止まる音にビビッてしまい、
しっぽが下がったまんまになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
下




しばらくはこのまんまでしたがく〜(落胆した顔)
自慢のしっぽなのに… もう戻らないかと思ったよ〜がく〜(落胆した顔)
すんごいビックリしてたもん…





黒ハートブログランキング参加中黒ハート
ポチッと応援、お願いします犬(笑)

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ひめの和歌山旅行 食事編

到着日、大型犬のオフ会があったようで、大きなワンコがいっぱい!
ひめは見てるだけ〜♪ 怖くて近寄れません
みんなよくしつけられていて吠えたり暴れたりするコはぜんぜんいませんでした


07081916.JPG


そうこうしてる間に夕食タイムとなりました
ココの食事は手巻き寿司(夏場)が主なんだけど、うちの家族は生魚を食べられない人がいて、
テラスでBBQとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


070819171.jpg


07081919.JPG


はいはい、ひめのご飯はお宿で調達、ささみのリゾットです
(もちろん、いつものご飯も持参しておりましたが…)


07081920.JPG







07081922.JPG


食事の後はお外で花火花火
ひめは花火にまったく興味なしふらふら
視線は違う方向へ…


07081923.JPG


食事を終えて出てきたダックスちゃんに後ろからクンクン…と顔(汗)


07081929.JPG


花火を終えてコテージに戻り寛いでいると、なにやら外がピカピカと光だしました顔(なに〜)


07081930.JPG


雷ですがく〜(落胆した顔)
ひめはビビルかと思いきや、全く平気そう・・・
さすがに近くに落ちた時は音と地響きにビクッと顔をあげましたが
怖がる様子もなく、普段と一緒でした(*_*)
そのうちすごい勢いで雨も降りだし、明日はどうなる事かと思いましたが、
2時間ほどでと雨雲は通り過ぎて行きました( ´ー`)フゥ


07081931.JPG


この日はひめより私の方が先に眠ってしまってひめがどうしていたのか
わかりません顔(汗)
朝、目覚めた時には私の横に居りましたが…顔(汗)







0708201.JPG


6:00から散歩に行こうと外に出ましたがひめはいつもと違うと思ったのか
ぜんぜん歩こうとしませんふらふらお散歩大好きっ子なのに〜
そのうち黒ラブちゃんが来て、
やっとその後を追うようにとことこと歩き出しましたC= (-。- ) フゥッ


0708202.JPG

0708205.JPG


せっかくのドッグラン貸切状態なのに、なぜだかいつもと様子が違います…
それなりに走ってはいましたが、あんまり楽しそうではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


0708206.JPG








0708208.JPG


散歩を終えてしばらくすると朝食です
子供は洋食、大人は和食でした
あらっ?子供達のオレンジジュースが写ってないわ顔(汗)
お魚もお味噌汁もとってもおいしく完食顔(イヒヒ)
その頃、ひめは…


07082014.JPG


スタッフのお姉さんに遊んでもらってとっても嬉しそう黒ハート


07082013.JPG


うんうん、良かったね〜わーい(嬉しい顔)


07082015.JPG


お別れが寂しいですか?ひめの遠吠え姿です犬(泣)
家でもほとんどしないのに…


07082016.JPG


パートナーズハウスゆあさ」さん お世話になりましたm(__)m






ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援お願いします犬(笑)

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 10:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ひめの和歌山旅行 逃走編

8月19日20日 ひめと一緒に和歌山へ一泊旅行へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
目的地はココパートナーズハウスゆあさ
うちから約2時間半ほどで到着です
(途中SAで一回トイレ休憩をしました)



0708191.JPG


道中、車酔いもせずとってもイイコのひめ



07081911.JPG


ナビのおかげで迷子になることもなく無事お昼過ぎに到着です
ここは宿泊だけでなく日帰り利用も可能なので、
多くのワンちゃんたちが来ていました犬(笑)



0708192.JPG


気さくなオーナーに迎えられ、さっそくランチ
夕飯のバーベキューに備えて軽め(!?)にチキンライスなんぞを注文



0708193.JPG


みんなが食事をしている間、ひめはテーブルの下で賢く待ってたよGood
 


0708194.JPG


昼食後、チェックインの時間まで少し時間があったので
宿泊場所のすぐ下にある二の丸ぶどう園ぶどう狩りをすることに…


ひめぶどう畑の中であっちクンクン、こっちクンクン…顔(汗)



0708195.JPG


入園無料だけど狩った分だけ買取するので甥っ子姪っ子が2房ずつ顔(イヒヒ)
巨峰が4房で¥1700 すっごく甘くておいしかったのです
だけどひめぶどう食べちゃダメだからね〜 ガマン!ガマン!
おまけに南光梅の梅干までいただいちゃいました o( ^_^ )o らっきー♪



コテージ.JPG


0708199.JPG


パートナーズハウス ゆあさに戻ってチェックイン
今夜はログコテージに宿泊です
2LDK(ユニットバス付き)のコテージでした
車(RV)ですぐの所に二の丸温泉いい気分(温泉)という所があり、
そちらの無料入浴券もいただけますよGood







お天気もよく晴れ暑ーいこの日、ひめプールで泳がせる事に…
この間、海で初泳ぎを披露したひめ
プールの方がさぞかし泳ぎやすいだろうと思っていたら…



07081913.JPG


犬かきはするもののなんと沈みそうに…がく〜(落胆した顔)



07081914.JPG


もう必死の形相プールのフチにつかまりなんとか上がってきました


07081915.JPG


よっぽど怖かったのか、この後ひめプールから逃走ダッシュ(走り出すさま)
姪っ子が捕まえようとしますがなかなか捕まりません
ひめテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その様子を動画でどうぞ下


逃走編



延々と逃げ続けるひめでしたふらふら
続きはまた明日Hello







ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援して下さると嬉しいな揺れるハート
下

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム はる at 14:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お散歩&夏祭り

今日は少しは涼しくなるかと思っていたのに朝から暑かったわぁ顔(なに〜)
でも、6:30からお散歩に行ったよ犬(笑)



0708181.JPG



0708182.JPG

 
階段も上手に下りられるでしゅよ犬(笑)



0708183.JPG


そうそう、良い子はちゃーんと待つんだよexclamation



0708184.JPG


今朝はへばるのも早かったねバッド(下向き矢印)
連日の猛暑に少しお疲れかしらん?




今日は夕方から地域の夏祭りがありました
ワンコとは関係ないんだけど、姪っ子が催し物で踊ったので
ちょこっとアップしちゃおっかな顔(イヒヒ)

下






ソーラン節の他3曲踊りました
姪っ子も成長したもんだと、ちょっと感動ぴかぴか(新しい)
この後、模擬店や、盆踊りが始まります
浴衣姿の女の子達もいっぱい来てました
ここは学校の校庭でワンコの出入りは禁止なのでひめはお留守番犬(泣)
姪っ子の出番が終わると早々に帰宅し
すぐにひめ浴衣を着せてお散歩へ…顔(イヒヒ)
校庭には入れないけど、せっかく浴衣も買ったんだし
気分だけでも夏祭りるんるん
なかなか着せる機会がないもんね顔(イヒヒ)



0708185.JPG


0708186.JPG


0708187.JPG


校門の外から盆踊りの櫓を見てます
とっても行きたそうでしたがここでユーターンして帰りました犬(泣)







ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
中に入れなかったひめに慰めのポチッをexclamation
下

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




ニックネーム はる at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ひめの1日!?

今日も暑かったですね〜たらーっ(汗)
もう、溶けてしまいそうです…
明日からは少しマシになるそうな…Good


お散歩に行けなかった日のひめの一日は…?



0708161.JPG


朝起きるとベランダへ直行ダッシュ(走り出すさま)
下を通る人やワンコを見てます目
最近ひめは吠えることを覚えたようでもうやだ〜(悲しい顔)
下を通るワンコを見つけては「うぉんexclamation×2うぉんexclamation×2」と吠えて犬(笑)
自分の存在をアピール
でもねぇ、朝の5:30からこれをやられちゃたまりませんがく〜(落胆した顔)




0708162.JPG




そして ご飯エサです
この日はお腹が空いていたのかあっという間に完食でした
完食してくれると、嬉しいですよね〜わーい(嬉しい顔)




0708171.JPG



食べた後は(−−)zzz.。ooOO○
ただひたすら(−−)zzz.。ooOO○
退屈やね〜 ひめちゃん


起きて、食べて、寝る がひめの1日!?
これに朝散歩や夜散歩がついてくるだけ犬(足)犬(足)
同じことの繰り返しなんだけど、でも毎日が違うのよね〜ひらめき


私は明日から9日間の夏休みぴかぴか(新しい)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

毎日、ひめと一緒に遊べるよ〜るんるん
この19・20日にひめと一泊旅行にも行ってくるよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
嬉しいーーーーーーっ黒ハート








ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
「夏休みがもらえてよかったね」と思われた方
ポチッと一押しお願いします顔(イヒヒ)

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ニックネーム はる at 00:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ひめが天使に!?

今朝は早起きをして5:30頃からお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

0708151.JPG


0708152.JPG


0708153.JPG





今日仕事から帰ってきたら、ひめはモリーママさんから頂いた「天使の輪」で遊んでいましたるんるん


0708156.JPG


お手手に通ちたり〜

0708157.JPG


ココをカミカミちたり〜



0708158.JPG


こうちて持ち上げてみたり〜

0708159.JPG


また、カミカミちたり〜

07081510.JPG


またまた、お手手に通ちたり〜

07081511.JPG


はぁダッシュ(走り出すさま) なんだか眠くなってきましゅた…



こんな風に一人で遊んでましたるんるん可愛いわぁハートたち(複数ハート)










0708154.JPG


で、本日、ひめが天使の仲間入りClap



0708155.JPG


あたちも天使になれまちた黒ハート





ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
やっと天使になれたひめにお祝いのポチッを!

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ニックネーム はる at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

見て!この顔!

今朝のお散歩で〜す犬(足)


0708141.JPG


これは決定いつものくんくん…ですね




0708142.JPG


んっexclamation&question  ひめっexclamation×2


   










0708143.JPG


ぎょえーーーーーーっ(◎_◎;)


なんちゅう事するのぉもうやだ〜(悲しい顔)







この後久しぶりにボール投げをして、
動画を撮ったのでアップしようと思ったら重過ぎて出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)



0708144.JPG



0708145.JPG



0708147.JPG



ボール投げで運動して大満足のひめでした





先日お友達サチさんのブログでナナちゃん
雨の日の遊び方
で公開されていましたが
それと同じような事を日曜日に甥っ子・姪っ子がして
写真を撮っていたので公開しま〜す顔(イヒヒ)
下





070812b1.JPG


o(^▽^)o キャハハハ ひめの迷惑そうな顔…(爆)







○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚



0708146.JPG



○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚




ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援して頂けると嬉しいなるんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あなたはだぁれ?

昨日のお散歩でひめのおかしな行動を発見ひらめき


070812b5.JPG


とあるお家の玄関前に置いてあるワンコの置物
ひめは何を思ったか後ろから忍足で首を長ーくしながら
様子を伺うようにビクビクと近づいていったの…


070812b6.JPG


次の瞬間、後ろからワンコのオチリのあたりをクンクンしはじめたのふらふら
あのビクビクは何?ほんとのワンコだと思ったのかしらん?
犬の嗅覚をもってすれば本物か作り物かくらいわかるよね〜?
おまけにオチリまでクンクンしちゃったりして〜ふらふら
おっかしいよね顔(笑)みなさんちのワンちゃんはこんなことしますぅ?





今日はお仕事のためお散歩に行けませんでした犬(泣)
(私の夏休みは来週なので、待っててねexclamationひめちゃん揺れるハート
なので昨日の写真ですが…


070812b2.JPG


遠くにいるワンコを見ているひめ


070812b3.JPG 


夕日に延びるひめの影


070812b4.JPG


昨日であったウェスティ
ひめに熱烈アピールしてくれました黒ハート顔(笑)





ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)
ポチッと応援していただけると嬉しいな黒ハート

下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム はる at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お墓参り&プレゼント&お散歩♪

昨日の午後からじぃじ(私の父)のお墓参りに行ってきました
私の犬好きはこの父の影響です
父は動物好きで犬犬はもちろん、鳥小鳥や魚魚や猿やワニまで家に連れて帰ってきました
前に飼っていたマルチーズも父が突然連れて帰ってきて
嬉しくて嬉しくて大喜びしたことを覚えています
そんな父ですからひめを見たらきっと喜ぶだろうなぁっと思い一緒に連れて行ってきました


070811b1.JPG


父のお墓は家から車(セダン)で10分くらいのところにあります
草むしり、掃除を済ませてお参りしました
父にもひめを自慢してきました(笑)



お墓参りから帰ってからいつものコースへお散歩へ…犬(足)


070811b2.JPG


070811b3.JPG





さて、おうちに帰ると郵便屋さんがピンポ〜ンとやってきました
小包の到着です ひめはピンポ〜ンとなると喜び勇んで玄関へ向かい
尻尾フリフリでお迎えです犬(笑)
小包の送り主はマウイ在住のモリーちゃんのママ ユカリンさんからでした


070811b4.JPG


ひめは大興奮で箱をクンクン・カリカリ 早く開けて〜exclamation


070811b5.JPG


箱を開けるとたくさんのプレゼントがプレゼント


070811b6.JPG


tennsi.JPG


ひめは「天使の輪」が欲しくて欲しくて自主的頂戴ポーズまで(@_@;)
渡してあげるとずっとカミカミして遊んでいました
でも、モリーちゃんのように頭の上に乗せようとすると
咥えようと頭を上げてしまうので結局乗せる事は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ひめは天使にはなれないのかなぁ顔(汗)


070811b7.JPG


仕方がないのでお休み中眠い(睡眠)ひめの頭に乗せてみました顔(イヒヒ)


モリーママさん本当にたくさんのプレゼントをありがとうございましたハートたち(複数ハート)




今朝のお散歩ではたくさんのワンコに出会い嬉しそうなひめでした


0708122.JPG


ポーちゃんにオチリをクンクンされているひめたらーっ(汗)


0708123.JPG


のどが渇いてお水を飲みにきたひめ


0708124.JPG


お友達を見送るひめ


0708125.JPG


帰りたくないをアピール中のひめ




○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚


0708121.JPG


これはなんていう花なのかな?


○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

かわいいランキング参加中かわいい
ポチッとよろしくお願いしましゅ犬(笑)
下

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ








ニックネーム はる at 14:34| Comment(7) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

写真満載♪

暑いですね〜たらーっ(汗)
今日もいいお天気晴れ夏〜って感じですリゾート
新しいカメラを手に6:30からお散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
写真をいっぱい撮ったよGood



0708111.JPG


まだ6:30だっていうのに暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



0708112.JPG


お散歩に出てすぐにロッキー君&ふうちゃんに出会いました
あれっ? ひめったら頭隠して…



0708113.JPG


日陰の草むらを散策…



0708114.JPG


このカメラ人の顔を判別してピントを合わせてくれるんだけど
ひめを写そうと思ったらピントが合うのは尻尾ばかり(爆)



0708115.JPG


公園のベンチで水分補給たらーっ(汗)ウマウマです犬(笑)



0708116.JPG


走ってますダッシュ(走り出すさま)顔が怖いです顔(汗)



0708117.JPG


誰か来たexclamation&question



0708118.JPG


本日も快晴なり晴れ暑くなりそうふらふら
こんな日はおふとんを干して、いっぱいお洗濯をして…
暑いけど気持ちいい〜exclamation×2



0708119.JPG


おうちの前まで帰ってきたでしゅ
でも、まだ帰りたくないでしゅよ
犬(笑)



07081110.JPG


座り込んでおおあくび(笑)



07081111.JPG


ママ、あたちが影になったでしゅよむかっ(怒り)
綺麗に写らないでしゅ
犬(怒)



07081112.JPG


ドライフラワーと化した紫陽花…顔(なに〜)



07081113.JPG


今朝のお散歩終了でしゅ〜
るんるん



07081114.JPG



あたちのお散歩、楽しんでいただけましたでしゅか?
楽しんでいただけた方、ポチッと応援してくだしゃいね
犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






ニックネーム はる at 13:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

おニューのカメラで撮ってみました☆

今朝6:30からお散歩へ…
おニューデジカメで撮ってみたよ手(チョキ)


0708091.JPG


いつもの公園に到着
またしてもだぁれもいない…犬(泣)



0708092.JPG


0708093.jpg


でもひめは元気いっぱいexclamation
るんるんるんるんと走って、フンして、絶好調exclamation×2



0708094.JPG


くんくんするのも忘れません顔(イヒヒ)
今日はいつもにまして、くんくんしてました犬(笑)



0708095.JPG


0708096.JPG


公園から帰ろうとしたら、ラジオ体操を終えた子供達がぞろぞろと
帰ってきて、ひめは遊んでもらえると思ったのかシッポふりふり嬉しそう揺れるハート



0708097.JPG


さらに家のほうに歩いていくと、
ひめの大好きなロッキー君ふうちゃんがやってきました犬(笑)犬(笑)



0708098.JPG


ロッキー君のママにおやつをもらおうと待っているひめ
大好物のささみジャーキーを頂きました



0708099.JPG


ロッキー君ふうちゃんは公園へ向かいます
ひめは寂しくお見送り…犬(泣)
ごめんね〜 朝は時間がなくって… 
もうバス1台乗り遅れちゃってるんだよ…もうやだ〜(悲しい顔)



07080910.JPG


07080911.JPG


07080912.JPG


家の前まで帰ってきたひめ
ロッキー君達に会えて嬉しかったのか、ご機嫌でしたるんるん



やっぱり新しいカメラはいいなぁ黒ハート
書き込みも早いし、液晶は大きくて見やすいし、ペット撮影用の機能もあってGood
カメラに私の腕がついていってないケドね…ふらふら
という事で今日も写真満載となりました顔(イヒヒ)



ランキング参加してましゅぴかぴか(新しい)
ポチッと応援よろしくでしゅ
犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム はる at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

デジカメ購入☆

最近、デジカメの調子が悪かったので新しく購入しちゃった顔(ペロッ)
カメラは前からcannonと決めていたので今回もcannonを購入
今バッテリー充電中
早く使いこなせるようにしなくっちゃexclamation
旅行の時にバッチリ撮りたいもん顔(笑)
ほんとはイチデジが欲しいけどおっきいと持ち運びが大変かなと思って
やっぱりコンデジにしました
使い心地は今度アップしますね手(チョキ)



0708072.JPG





0708071.JPG


ひめはもうお休み中眠い(睡眠)疲れてるのかな?
退屈なのかな?



0708073.JPG


この状態でいつも固まってるの(笑)自分のベッドをカジカジしながら…
なんでかしら?




ランキング参加中exclamation×2
ポチッとよろしくお願いしましゅ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム はる at 22:19| Comment(11) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

初めましてとトリミング♪

昨日の夕方のお散歩で「初めまして」のお友達に会いました



070805y1.JPG


バロン君です



070805y4.JPG


070805y7.JPG


コロン君です
最近単語で勝手にリンクされちゃうのよね〜むかっ(怒り)ヤだわぁちっ(怒った顔)


070805y2.JPG


朝のお散歩でも会ったプッチ君です
夕方も会えたねるんるん

なぜか男の子ばかり…顔(イヒヒ)



公園で走り回って…


070805y3.JPG


070805y5.JPG


おうちに帰るとご飯エサのおねだり
いっぱい走ったからお腹空いたのよね〜犬(笑)



070805y6.JPG


お腹がいっぱいになったらテーブルの上で一休み
あ〜ぁ ここも勝手リンク…
なんだか後ろの足がびろ〜んと可愛かったのでハートたち(複数ハート)





今日はトリミングに連れて行ってもらいましたはさみ
今月は少し早めのトリミングはさみ
2週間後にお泊りだからるんるん




0708061.JPG


夏らしく可愛いひまわりリボンでしたかわいい
これも勝手リンクだちっ(怒った顔)


0708064.JPG


おっ 早速ご飯エサの催促です



0708065.JPG


もう少し耳を短くしようかと思ってたのに言いそびれちゃったふらふら
トリミングで疲れちゃったのか笑顔の少ない今日のひめでした





おやつホネいる人〜?


0708062.JPG





ランキング参加中
ポチッとよろしくお願いしましゅ
犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム はる at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

暑い時はアイス♪

昨日ちょっと夜更かししたので今朝は寝坊しました
でも曇っていて風もあったので大丈夫かな〜と思い
ひめのお散歩へ行ってきました犬(足)犬(笑)


0708051.JPG


公園に到着です
写真がないのですがヨーキーのプッチ君がお散歩に来ていてひめは大喜びハートたち(複数ハート)
久しぶりに会えて大はしゃぎでしたるんるん


       0708053.JPG


プッチ君が帰って行った後しばらくすると晴れが顔を出してきて暑いexclamation×2


0708052.JPG


日陰に避難です
しばらく待ってみましたが晴れは隠れそうになかったのでお散歩終了
短いお散歩になっちゃった犬(泣)
でもフンもしたし、また晴れが沈んだらお散歩行こうねexclamation





家に帰ってからもハァーハァーと暑そうだったので
こんな時は ワンコアイス でしょるんるんっと早速準備顔(笑)



       0708054.JPG


なんて嬉しそうな顔なんでしょ顔(笑)
でもカメラ撮るから待ってね


       0708055.JPG


よしexclamation×2で即効パクパク、ペロペロ
あっという間に食べちゃいました顔(イヒヒ)



       0708056.JPG


おいちかったねるんるん



ランキング参加中でしゅ
ポチッとよろしくお願いしましゅ
犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






ニックネーム はる at 12:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ひめのお散歩♪

今朝は曇り空曇り
なので少し遅め、8時過ぎからお散歩へ行きました犬(足)
台風やら雨やらでしばらくお散歩に行っていないひめ
久しぶりのお散歩に大はりきりるんるん


0708041.JPG


うちを出たところでまずはクンクンチェック
いろんなワンコが散歩する道なのでココのチェックはかかせません犬(笑)


0708042.JPG


遊歩道を抜け公園へ向けてLet’s Goるんるん


0708043.jpg


張り切って公園へ来たもののだぁれもいませんでした犬(泣)
やっぱりちょっと遅かったのかな?
フンも済ませ第2・第3の公園を巡り帰り道…


        0708044.JPG


おっとぉexclamation×2にゃんこ発見目
ひめは近づいていこうと必死ですが、にゃんこの方は後ずさり…
「フゥ〜むかっ(怒り)」と背中を丸めて怒っていました猫(怒)
仕方が無いのでここはひめを抱き上げて退散犬(泣)
しかしひめは後ろを振り返り動こうとしないちっ(怒った顔)


        0708045.JPG

そのうちにゃんこが出てきて反対方向へたたたたたっダッシュ(走り出すさま)
ひめが立ち上がって追いかけていこうとしました顔(汗)






*またまた横になってご覧下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


結局にゃんこはどこかへ逃げ込んで発見できず
それでも諦めきれないひめ


0708046.JPG


なんでそんなにビチョビチョなの?
露に濡れて耳も足もビチョビチョふらふら


        0807047.JPG


にゃんこに逃げられすっかり歩く気力を失くしたひめ
またまた道路の真ん中にへたりこんでしまったちっ(怒った顔)
動かない… 動かない…
座り込むこと約3分…
ようやくトボトボと歩きだしました


毎回こんなお散歩を繰り返している愛しのひめなのでしたぁ顔(笑)





○☆*゚¨゚゚・*:..糟o○☆*゚¨゚゚・*:..糟o○☆*゚¨゚゚・*:..糟o○☆*゚¨゚゚・*:..糟o○☆*゚○☆*゚¨゚゚・*:..。o○




0807048.JPG







ランキングに参加してみました犬(笑)
ポチッとよろしく
下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム はる at 13:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

おやすみ中&パクッ

またまた台風台風ですねバッド(下向き矢印)
雨はまだ降っていませんが風が強いです顔(なに〜)



0708011.JPG


ひめまん丸になって寝てたり…




     0708012.JPG


くにゃ〜んと寝てたり…




0708021.JPG


のびーーーんと寝てたり…



0708022.JPG


目を開けて寝てたり…



0708023.JPG


前に習え!で寝てたり…
ほんと寝ている眠い(睡眠)だけなのになんでこんなに可愛いんでしょ顔(メロメロ)
(親ばか炸裂爆弾





0708024.JPG


今日うちへ帰ってきたら野球があちこちに散らばってました
そんな中ひめが気に入って遊んでいたのは茶麻呂君のママみゅうさんから
頂いた青い泡立てボール
でしたハートたち(複数ハート)








*横になってご覧下さいあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)



     0708025.JPG


ご機嫌で遊んでました犬(笑)
ニックネーム はる at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする