2007年02月28日

朝のお散歩

今日の朝のお散歩☆

0702282.JPG 0702283.JPG

今朝はあったかいのかと思い服を着せずに散歩に行ったら…

0702284.jpg 0702285.jpg

思いの他、風が冷たくきつかったのです
でも今ひめはボサボサぼさこちゃんだから
見ためはふわふわであったかそう揺れるハート

0702286.jpg 0702281.JPG

最近はこの格好がお気に入り犬(笑)
ベッドを咥え、上に乗って抱え込んで
このまま眠っていることもしばしばです
ずーっと動かないんですよ(笑)

ニックネーム はる at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

宅配便★

荷物がきたでしゅよ★
何かな?


0702242.JPG 0702241.JPG

あたちのエサだったでしゅよ揺れるハート
いろいろ入ってたでしゅexclamation
ブルーベリーのクッキーとかスープとか納豆とか
おいしそうでしゅハートたち(複数ハート)


0702261.JPG

ブルーベリーのクッキーいただきましゅた犬(笑)
カリカリでおいしかったでしゅ手(チョキ)
もっと食べたいでしゅ揺れるハート

これはね、ママがあたちのために安心素材で出来たエサを頼んでくれたんだってexclamation
ありがとぴかぴか(新しい)


0702258.jpg 07022510.jpg 0702259.jpg

ひめのごはんをどうしたらいいのかちょっと悩んじゃってます

いろんな方のブログを見てると手作りごはんの人や

ドッグフードだけの人やいろいろいらっしゃるんですけど・・・

今は朝と夜の2回、市販のドッグフードにささみとキャベツや

人参を茹でた物を混ぜてあげてるんだけどどうなんだろー?

朝はぜんぜん食べない時もあるし1回でもいいのかな?

安心できる体にいいものをおいしく食べさせてあげたい

でもお料理ベタだしあまり時間もかけられない

ドッグフードだけだと食べないんですよねふらふら 贅沢exclamation&question



ニックネーム はる at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

凹んだ散歩☆

0702254.jpg

公園で8ヶ月の柴犬あいちゃんと出会った
めいっぱいシッポを振って大歓迎をしてくれている
初めましての挨拶もしないまま ひめは早速 遊ぼるんるん と誘う
8ヶ月のあいちゃんは 元気 元気グッド(上向き矢印)
しばらくお互いに誘い合いっこをしていたが 
相手に寄って来られるとコワイひめ
結局自分から近寄れないままバイバイ
「なんや あかんたれやなぁ」と思ったのが伝わったのか
ひめは元気がなくなった
その後も出会うワンコに近寄りたいけど近寄れない
ワンワンと吠えられてコワイのかな?
シッポを振る事も無くなった… なんでかな?

柴犬を連れたおっちゃんにジーッと見られ
「赤いのん付けとうけど男の子か?」と言われ
今度は私が凹む
どう見ても女の子でしょむかっ(怒り) こんなに可愛いのに!!


0702255.jpg0702251.JPG0702257.jpg


ニックネーム はる at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

鳩ポッポ♪

風が冷たくてめっちゃ寒いよ〜台風
暖冬のせいで今日の寒さが骨身に凍みるダッシュ(走り出すさま)



ママはお肉があるから大丈夫でしゅよexclamation&question


にゃんだってぇむかっ(怒り)
こんな寒い中お散歩行ってあげるんだからありがたく思いなさい
パンチ

なんてひめと話ながら約1時間ちょいのお散歩へ行ってきました

途中出会ったシーズー君には わんわん と吠えられ凹んでしまったひめ・・・



0702247.JPG


気を取り直して走って行った公園には…


0702248a.jpg


0702249.JPG






ってな感じで鳩を追いかけ回して遊んでましたふらふら


あ〜ぁ どうして逃げちゃうでしゅかね?
あたちは鳩ポッポしゃんと仲良くしたいだけなんでしゅけどグッド(上向き矢印)

          下
0702246.JPG
          上
唇の端で笑うひめちゃん
えぇー? ほんとに〜?ホントに仲良くしたいだけなの〜?




0702245.JPG


先日の福袋(MDサイズ)の服がピッタリの長さでした顔(汗)
ニックネーム はる at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねだり

おやつをおねだりするひめです





携帯電話の動画なので画像が悪くて見にくいかな?



IMG_3431.JPG


今朝は雨、夜は残業のため今日のお散歩は無しでした
なので、昨日の写真です顔(ペロッ)
えっ?甥っ子お散歩に連れて行ってくれたんだって〜るんるん
良かったね揺れるハート

ニックネーム はる at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

しあわせの村へGO!

今日は所用のため仕事をお休みしちゃいました顔(ペロッ)
貴重な平日のお休みです手(チョキ)
午前中のお散歩、カメラを持っていったのになんとバッテリー切れ…もうやだ〜(悲しい顔)
トホホホ…日中に所用を片付け 3時過ぎから しあわせの村へGOexclamation×2

0702221.JPG

平日だったからかあんまり人がいませんでした(犬(笑)も)
ひめは例のごとくうれしそうに走り回っておりました

0702222.JPG

ひめのしあわせは私のしあわせ揺れるハート

          黒ハート今日の出会い黒ハート

0702223.JPG

相変わらず寄って来られると逃げ腰のひめ
でも興味はあるので後ろから…後ろから…(笑)



初めて会ったダックス君トコトコ着いて行ってしまうひめちん
笑っちゃいます顔(イヒヒ)

0702226.jpg 0702227.jpg

0702228.jpg

今日もしあわせの村は楽しかったねexclamation
次はドッグランデビューかな?
いつの事やら…顔(汗) 

ニックネーム はる at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

食事中

今日はな〜んにもなかったのでまたまたひめお食事風景をお届け〜顔(ペロッ)


0702211.jpg
           早くしてくだしゃいexclamation

ひめエサを用意中…足元でずーっと待ってる顔(汗)
今日はササミ・豚肉・キャベツ・人参・シーザー(パウチ1/
2)・カリカリ入り
エサ





最近食欲旺盛でよく食べてくれるんだけど
私ってば、食の知識があまりないので栄養バランスが心配…ふらふら

ニックネーム はる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

一緒にあそぼ!

昨日のお散歩の帰り道の公園で猫(笑)と遭遇あせあせ(飛び散る汗)
なんと5・6匹が公園でたむろしてた…顔(汗)
近くにも2・3匹
を見つけたひめは…お近づきになりたくて仕方がないみたい顔(なに〜)







でもひめが近づくとパァーっと逃げていってしまうからとっても残念そう犬(泣)
こんなにいっぱいがいるのは何故なんだexclamation&question
は嫌いではないけど ちと 怖かったよがく〜(落胆した顔)




0702183.JPG
ニックネーム はる at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

楽しいな♪

先日の蟹旅行の時にいった「エルどらんど」の裏の芝生の広場で
ドライブ車(セダン)ストレスを一気に発散させるひめちんの走りですGood






すっごく楽しそうに走ってるでしょ?
ちなみに向こうにいるのは私ではなくです
カメラで撮っているのがです
なんでの所に走ってきてくれないのよぉもうやだ〜(悲しい顔)



今日は午前中はまだ道が濡れていたので午後からお散歩に行く事に…
シーズー・フレブル・キャバリア・芝・ゴールデンと出会いましたが
ひめは興味はあるが近寄れず…でしたふらふら
いつになったらフレンドリーひめちゃんになれるのかしら?;




0702182.JPG


0702181.JPG
ニックネーム はる at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

気になる・・・



雨が降り出す前にお散歩に行きました
新しいアスファルトの匂いが気になって仕方がないようです
ずーっと くんくん くんくん しながら歩いてました


0702171.JPG


0207174.JPG


0702172.JPG


だいぶ毛がのびてボサ子になってきました
そろそろトリミングに行かないといけないね
お耳はやっぱり長めにしようね
少しでも女の子らしく見えるようにね(笑)


0702173.JPG

ニックネーム はる at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お散歩と福袋☆

いつもと変わらぬお散歩です♪






昨日、以前にネットで注文していた 福袋 が到着しました☆
福袋大好き顔(イヒヒ)お散歩で着ているピンクのニットも
しましまのお洋服もみ〜んな福袋なんだよ〜顔(ペロッ)
どんなのが入ってるかなぁ?
今回はMサイズが売り切れだったのでMD用のMサイズを購入しました
ひめちんは胴長だから大丈夫かなと思って…顔(イヒヒ)


0702143.JPG

4着も入ってましたGood夏の浴衣まで…


0702151.JPG

すこ〜し長いかな?
うーん大丈夫exclamation大丈夫顔(ペロッ)


0702152.JPG

一番高そうだったジャンパー揺れるハート
似合ってるかなexclamation&question

ニックネーム はる at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

変な行動!?

今日はひめちんの変な行動アップしました〜顔(ペロッ)





前にも書いたかもしれませんがひめはトイレのしつけには
全く困りませんでしたわーい(嬉しい顔)
うちに来た日からサークルの中で必ずシーしてくれますし
フンはお散歩の時にしてくれますGood
今日みたいに雨でお散歩に行けない日は…



いつもは開放されているサークルのドアですが
フンがしたくなったらひめはチェーンの所を猫(足)でカシャカシャして
フンしたいでしゅ」と教えてくれます(イイコでしゅ犬(笑)
でっチェーンを掛けてドアを閉めてあげると動画のように
あっち行ったりこっち行ったりしてフンをします
ほんとうにイイコだわぁ揺れるハート(親ばかです顔(ペロッ)




0702142.JPG
ニックネーム はる at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お天気の日曜日♪

とってもいいお天気晴れだった日曜日いつもの公園で滑り台の上へ乗せちゃいました顔(イヒヒ)

0702122.JPG

前にも後ろにも進めず座り込んでしまいました犬(泣)

       0702121.JPG          0702124.JPG

以前はあまりこちらを向いてくれる事が無かったのですが
最近は名前を呼ぶとこちらを向いてくれるのでカメラ
撮りやすくなりましたるんるん

0702123.JPG

あいーんのお口のひめです(夕方のお散歩にて)

0702125.JPG

ニックネーム はる at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

初めての旅行☆

2月10日から11日にかけて一泊旅行に行ってきました手(チョキ)
を食べに行く予定だったのでひめも一緒に泊まれるところを探して
予約
ひめも長時間車(セダン)に乗ったことがないし
私もワンコを連れての旅行は初めてなので負担にならないよう
2時間弱で行けるところにしました

b2.JPG

車中ひめは少し緊張気味…
途中西紀S.Aで一度トイレ休憩
ここでシーズーの男の子 ごんちゃん(4歳)とお友達に…
とってもフレンドリーないい子だったので
最初はおっかなびっくりのひめも時間が経つにつれ
どんどんせまっていってたよ(笑)

b3.JPG
b4.JPG

ごんちゃんにサヨナラをして福井県小浜を目指して出発車(セダン)
チェックインの時間まで余裕があったのでひとつ手前のS.Aで降り
「エルどらんど」という所に立ち寄ることにしました
館内の人に尋ねたところ案の定「ワンコは入れません」と言う事で
私とひめは外で待つことに…
裏手の方にちょっとした芝生の広場があったのでその辺りを
散策していると空からピュ〜ヒョロロロロロ〜とんびの声…
見上げると輪を描きながら飛んでいるとんびの姿小鳥が…
ひめは不思議そうに首をかしげ空を見上げ、そして突然とんび
追いかけるように走り出しました
当然追いつけるはずもなくとんびは悠然と飛び去りましたが
その後もとんびが気になって仕方が無いひめでした

b5.JPG
b6.JPG

「若狭フィッシャーマンズワーフ」にも行きましたが
ここは海産物魚やおみやげを売っている所
当然ペットお断りもうやだ〜(悲しい顔)
またもや外で待つ事に…
裏の遊覧船乗り場辺りをウロウロ
初めて見る海に、ひめは何を思ったでしょうね

b7.JPGb8.JPGb9.JPG

泊まった所は小型犬決定の所
でもワンコのための設備も無いし(ペット専用じゃないから当然ですが)
部屋以外は抱っこかキャリーに入れないとだめ
もちろんレストランにも入れません
だから食事時、ワンコはお部屋でお留守番犬(泣)
ひめもキャリーの中でお留守番(疲れて寝てたようです顔(イヒヒ)
ほんとはベッドの上にも乗せちゃあだめなんだけど
持参の毛布を引いてカメラ記念撮影顔(ペロッ)

b10.JPG

翌日はあいにくの雨がく〜(落胆した顔)
遊ぶ事も出来ないので早々に帰る事にしましたふらふら
家に帰ったひめは安心したのかへそ天で
ずーっと寝てばっかりでしたよ眠い(睡眠)
よっぽど疲れちゃったのかな?
今度お泊りに行く時はひめがもっと自由に過ごせる所にしたいな
もっと情報を集めて遊べる所も探して…ね
お疲れ様 ひめちん

b1.JPG

ニックネーム はる at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お泊り〜♪

あたち、昨日から初めてお泊りに行ったでしゅよ★
行き先は福井県の小浜っていう所だって〜
ママ達がかにを食べに行くからあたちも一緒に連れて行ってもらったでしゅーーーるんるん
おうちからは2時間かからないでしゅけど、あたちは初めての長旅車(セダン)でちょ…
ちょっと緊張しましたでしゅ



0702101.JPG    0702102.JPG


途中の西紀S.Aでちょっと休憩でしゅ
ここは丹波の黒豆パンが有名でしゅよ
あたちもちょびっと黒豆食べたでしゅ犬(笑)おいちかったワン揺れるハート
ここでごんちゃんとお友達になったでしゅよ
4歳のお兄ちゃんでしゅ揺れるハート



0702103.JPG    07021012.JPG


チェックインまで時間があったのでエルドランドという所に寄ったでしゅ
でもね…あたちはだめなんだって犬(泣)
入れませんって言われちゃった…
皆が中を見ている間、あたちはママとお外で待ってたでしゅ
大きな小鳥さんがピーヒョロロロロ〜るんるんって飛んでたでしゅ
あたちはお空を見上げながら走って追いかけたでしゅけど、
追いつけましぇんでしたよ犬(泣)



0702104.JPG    07021010.jpg


07021011.JPG    0702105.JPG



若狭フイッシャーマンズ・ワーフという所も行ったでしゅけど
ここもあたちは入っちゃダメって言われたでしゅバッド(下向き矢印)
だめでしゅねexclamation×2ママexclamation×2もっとあたちが遊べるとこ捜してくれないとぉむかっ(怒り)犬(怒)


ようやくお泊りする所に着いたでしゅ
ここで今日は寝んねするでしゅよ揺れるハート
窓からは海が見えて、気持ちいいでしゅ



0702106.JPG         0702107.JPG


ママ達が蟹を食べてる間、あたちはお部屋でお留守番でしゅバッド(下向き矢印)
キャリーに入れられて寂しかったでしゅよ犬(泣)
ずるいでしゅねexclamationママ達ばっか、美味しいかにさん食べてパンチ



0702108.JPG    0702109.JPG


夜の間中雨が降ってたでしゅバッド(下向き矢印)
雷もゴロゴロなって眠れなかったでしゅよ
朝になっても雨は止まなくて…
遊べないので早々に帰る事になったでしゅ



おうちに近づくにつれ雨右曇り右晴れ
帰りに寄ったS.Aでワンちゃんにワンワン言われたでしゅ
相手は3人…ちょっと怖くて固まったでしゅよ



0702112.JPG     0702111.JPG


あ〜ぁ、初めてのお泊りは疲れたでしゅ
ちょっと寝かせてもらいましゅ
やっぱりおうちが1番でしゅよ犬(笑)



            0702113.JPG
ニックネーム はる at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

おみやげ

今日ママがお仕事の帰りにあたちにおみやげを買ってきてくれたでしゅ黒ハート

200702083.JPG

これ、噛むと キュッ キュッ って音がするでしゅよるんるん
鳴り物大好きでしゅ〜ハートたち(複数ハート)

200702084.JPG

ズーッとカミカミしてたでしゅ犬(笑)

200702085.JPG

もう離さないでしゅexclamation×2

やっぱり100均…ひめが夢中で噛んでたら
音が鳴らなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ほんの20分程で…


今朝のお散歩時の写真です下

200702081.JPG

朝はね〜…どうしても20分位しかお散歩出来ないのですよふらふら
お散歩大好き犬ひめとしてはとっても物足りないようですむかっ(怒り)犬(怒)


200702082.JPG
ニックネーム はる at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

妹!?

あたちに可愛いが出来たでしゅよ犬(笑)
可愛いでしゅよ揺れるハート



200702061.JPG


200702062.JPG


ねっexclamation
かわゆいでしょ?







姪っ子のおもちゃのワンコがお気に入りハートたち(複数ハート)
ニックネーム はる at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

準備中

今、着々と準備中でするんるん
なんのexclamation&questionって?
それは今度のお休みに初めてひめとお泊りに行くための準備でーすわーい(嬉しい顔)


02031.JPG

ひめは家の中を自由に闊歩してるのでハウスはありませんでした。
お泊りに行くのでこんなキャリーを購入。
入ってくれるかなぁーと不安でしたが
少し躊躇した後見事決定でしたるんるん
ひめが入ると、 おっ、おもいふらふら大丈夫かなぁ?
お洋服を買ったり、持っていく物考えたり、いろいろと忙しいです顔(ペロッ)
嬉しい忙しさですけど…ねGood
なにぶん、初めてなもので要領を得ずいろいろと考えてしまいます。
ご経験者の方、コレ持って行ったほうがいいよexclamationっていう物があったら
ぜひぜひアドバイスをお願いしますぴかぴか(新しい)


blog3.jpg   blog4.jpg

blog2.JPG   blog1.JPG


ニックネーム はる at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

相変わらずの…

一日遅れましたが昨日の節分の日のひめです
甥っ子鬼に驚かされてビビリまくりましたあせあせ(飛び散る汗)


02032.JPG     02033.JPG

                    上鬼っ子ひめです顔(イヒヒ)

そして、相変わらずのお散歩報告です顔(ペロッ)
甥っ子・姪っ子といつもの公園でボール遊びをしました野球
伸びるリードをめいっぱい伸ばしてボールと追いかけっこです
この時動画を撮っていたんですが、馬鹿な私は間違ってそれを消去してしまいましたがく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔)


200702046.jpg     200702047.jpg

200702042.JPG     200702048.jpg

200702044.JPG


ボールを追いかけて砂まみれになったひめ家に帰ってシャンプーしましたいい気分(温泉)

200702049.JPG
ニックネーム はる at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

春みたい♪

今日は春が来たような暖かな一日で ひめちんもいっぱいお散歩ができましたGood

200702031.JPG      200702037.JPG

上
秋に植えたチューリップの球根からが出てきましたGood
春もどんどん近づいてきているんですねわーい(嬉しい顔)

公園ですまし顔のひめちんでするんるん


200702038.JPG   200702032.JPG

今日は甥っ子(いつもは野球に行っている)が来ていたので
お昼にホットドッグを作って食べました
この頃ってたこウインナーって売ってるんですね
炒めるだけでたこさんになっちゃう ビックリです
赤いウインナーを探していたらこれしかなかった
体にはあまり良くないかもしれないけど…

甥っ子に抱っこされて嬉しそうなひめちんです揺れるハート
 

2007020310+.jpg

今日は甥っ子も一緒にお散歩に行ったのでとっても楽しそうなひめちんでした
良かったね ひめちん揺れるハート

ニックネーム はる at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

家の中で★

今朝はとーっても寒かったですね
雪雪雪かと思っていたのに ぜーんぜんでした
ちょっと拍子抜け
でも、寝坊しちゃってがく〜(落胆した顔) 遅刻はしなかったものの ひめのお散歩は
無理でした とほほっふらふら


200702022.JPG200702021.JPG200702024.JPG

2007020231.JPG

2007020251.JPG

今日は一日家の中で過ごしたひめこちゃん犬(怒)
ちょっと運動不足気味犬(泣)
明日はお休みだからずーっと一緒に過ごせるね揺れるハート

ニックネーム はる at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

約束どうり♪

今朝は 昨日の約束どうり お散歩しましたるんるん
曇ってたから暗いです曇り寒いです ブルブル…
カメラを撮ったらひめチンの目が皆光ってます目 


200702014.jpg

200702013.jpg

200702015.jpg

200702012.jpg

風が冷たく寒かったので夜のお散歩は パス しました顔(汗)
明日は雪雪が降るかも知れないとの事…
またまたお散歩お預けかな?


200702011.JPG


ニックネーム はる at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする