2007年01月31日

怠慢なママ

昨日は上司・同僚との新年会でした(ちょっと遅いけど)
久しぶりのワインバーに酔いもまわりバタンキュー
コメントのお返事も出来ずにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

200701301.JPG

昨日の朝のお散歩の写真ですカメラ
朝日に染まるひめちん揺れるハート


200701302.JPG

が降りてるの、わかりますか?
大きいワンコがやってきて釘付けのひめちん目


200701311.JPG

今のひめちんです
今日は朝いい気分(温泉)に入ったのでお散歩に行けず、
夜のお散歩もひめに目でじーっと「お散歩行こうよ」
訴えられながらも仕事疲れのためパスしてしまったので
ひめちんは不貞寝してます…犬(泣)

明日の朝は必ず行きますから許してexclamation×2

ニックネーム はる at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

最近思う事

最近思う事は「ひめとの信頼関係が出来てきたのかな」って事exclamation
少し前までのひめは誰にでも愛想よく
私のことなど全く気にせず好きなようにお散歩していましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、最近アイコンタクトとまではいかないんだけど、
私のほうを見るようになってきたんですGood
姪っ子がリードを持って走っていても、
後ろを歩く私を振り返って待ってるし、
私と一緒に走ってるときもこっち見ながら走ってる揺れるハート
トコトコ前を歩いていても時々振り向くし、
何だかとっても嬉しいなってぴかぴか(新しい)
お休みが終わった月曜日の朝はおいていかれるのがわかるのか、
エサも食べなくなっちゃうし(これは心配顔(汗)
家の中でも行くトコいくトコついてくるし(まるで金魚のフン顔(え〜ん)
少し前まではあまり感じなかった事…
読んでくれてる皆さんは当然じゃんexclamationって思われるかもしれませんが…


注)写真は記事と関係ありません

200701294.JPG

200701293.JPG

200701292.JPG

200701291.JPG


ニックネーム はる at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

オニューのりぼんよ♪

200701287.jpg

午前中のお散歩はいつもの公園るんるん
土の上を走り回り真っ黒犬(足)顔(え〜ん)
家に帰ってシャンプーしましたいい気分(温泉)


200701285.JPG200701284.JPG

     上シャンプー前     きれいになってオニューりぼんでーす犬(笑)

200701288.JPG200701283.JPG

午後は姪っ子と一緒にお散歩がてらスーパーへお買い物
そこでマルチーズ君と出会いました揺れるハート
マルチーズ君も落ち着いていたのでちゃんとご挨拶ができましたるんるん
よかったわーい(嬉しい顔)


ニックネーム はる at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

逃げ腰

今日午前中いつもの公園へ行ったら誰も遊具で遊んでなかったので
ちょっとひめちんを乗せてみましたGood


200701271a.jpg

緊張してた(笑)
自分が動くとユラッとするもんだからじぃーとしてました顔(イヒヒ)
ちょっといじわる
だったかな顔(ペロッ)


200701274.JPG200701275.jpg200701276.jpg

午後のお散歩ではチワワちゃんと出会いました犬(笑)
とーっても人なつっこい可愛い男の子ぴかぴか(新しい)
すりすりしてくるの顔(メロメロ)かわゆい揺れるハート
こんなにちっちゃくって可愛いのにひめは逃げ腰・・・
もしかして ビビリexclamation&question
相手に寄ってこられると何故か逃げ腰・・・
そういえばおとなしそうなゴールデンが近づいて来た時も
パッと飛びのいてたふらふら
人には尻尾フリフリ、喜んで近づいていくのに相手が犬(笑)だと
尻尾をふりながら、一応近づいてはみるものの相手が来ると逃げ腰・・・
ええぇっ〜〜〜犬社会でやってけるのか?ひめちんexclamation
一人っ子だし、まだ他のワン達の間に放したことがないから
わからないけど、もしかしたらひめはほかの犬(笑)達と一緒に
遊べないんじゃないかな?
なんて不安を抱いてしまった今日のママでした顔(汗)

ニックネーム はる at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

リボン到着〜♪

先日ネットでリボンを注文しておりましたリボン
それが今日到着しました〜揺れるハート
6組購入リボン1組は わんこのりぼん さんからのプレゼントです〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ありがとうるんるん

200701261.JPG


今朝のお散歩帰り、ちょうど朝日が昇ってきました晴れ
きれいだったので思わずカメラパチリGood

200701262.JPG


今朝のお散歩時のひめです犬(笑)
寒いけど、仕事へ行く前だから陽が昇る前に家を出て
ほんの20分ほどの短いお散歩るんるん

       200701263.JPG


で、 今のひめです犬(笑)
またベッドくわえたまんま固まってんだか、 寝てんだか…

200701264.JPG

ニックネーム はる at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

退屈だわん

はぁ〜 ママはお昼間、仕事だし、あたち退屈わん
チーズささみ巻き食べちゃうわん

200701241.JPG


ついでにママの手もカジカジしちゃうわん
いつも怒られるけど、やめられないわん
あたちがカジカジするのはママの手だけだわん

200701242.JPG


ああぁ〜 退屈すぎて眠くなってきた眠い(睡眠)わん

200701243.JPG


今日もこんなカッコで寝ちゃうわん
だって気持ちいいんだわん

200701244.JPG


なぁんにもネタなし…平凡な一日だったわん

ニックネーム はる at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

きゃあ〜恥ずかしい!

今日はひめの恥ずかしい姿を大公開顔(イヒヒ)
皆もこんなことするのかなぁ?






コラァーexclamation×2
なんで皆に見せるでしゅかexclamation
あたち、恥ずかちいでしゅ犬(泣)

ニックネーム はる at 21:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

日曜日大好き

日曜日は大抵、姪っ子がやって来ます
今日は姪っ子と一緒にお散歩&お買い物に行きました

200701214.jpg

公園では姪っ子と一緒に走り回っていて、撮った写真の一枚がこれ上
跳んでるんですダッシュ(走り出すさま)  楽しそうな顔してるでしょ?

200701213.JPG

公園で遊んだ後に近くのスーパーまで買い物に…
まだまだ物足りないのか駆け足で進んでは早く来てよーと振り向きます
姪っ子がリードを持っていて一緒に走ってくれてたけど
私のことを待っていてくれてるのかな?と思うと嬉しかったりして顔(ペロッ)

200701212.JPG

ひめはスーパーの中には入れないので姪っ子が外で一緒に待っていてくれましたかわいい
私の買い物の後交替で姪っ子がお菓子を買いに行き、
スーパーから出てくる姪っ子の姿を見つけてボリュームのあるシッポをフリフリ大喜び犬(笑)


200701211.JPG

夕方、甥っ子もうちに来たのでひめのテンションはグッド(上向き矢印)
大好きなんですよね〜姪っ子の事も、甥っ子の事も揺れるハート
甥っ子を見つめるひめの顔です犬(笑)まつげがなが〜い上

ニックネーム はる at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

今日もいい天気!

今日もお散歩日和のいいお天気となりました晴れ晴れ晴れ
お休みの日のお散歩は1時間から2時間…
どんどん時間が長くなっていくような気がしますわーい(嬉しい顔)
何故って?それは ひめが とっても嬉しそうだからるんるん

200701209.JPG

200701204.JPG          200701208.JPG

公園では小さい(幼稚園くらい?)子供達がたこあげをしようとしていましたが、
風がないのと、走るスピードが遅い(一生懸命走ってるんだけど顔(汗))からか
たこはぜんぜんあがりませんでした顔(え〜ん)
ひめも初めは不思議そうな顔をしてその様子を見てましたが、
そのうち子供達と同じように走り、あがらないたこあげを楽しんでましたるんるん

200701205.JPG          200701202.JPG

子供達の声が聞こえるとそっちに注目exclamation×2
そう、ひめは子供も大好き揺れるハート
遊んでもらえると思ってるんです犬(笑)

200701201.JPG          200701203.JPG

いっぱい歩いて いっぱい走って 満足気な今日のひめでしたHello

ニックネーム はる at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ササミジャーキー

とり農園さんから手作りのササミジャーキーが到着しましたるんるん

200701181.JPG

おいしそうな匂いに誘われてひめがやってきました顔(イヒヒ)

200701182.JPG

早速 試食ホネ




おおぉっダッシュ(走り出すさま)すんごい勢いで食べちゃいました〜顔(笑)
お気に召したかな?ひめちん?

ニックネーム はる at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

追いかけたいのに・・・

昨日は雨のため、お散歩をパスしたので
今日は雨の合間をぬってお散歩へ出かけました手(チョキ)

お散歩途中に何度かワンコちゃんに出会うのですが、
出会うたびに相手が見えなくなるまで
じぃっーっと見つめているひめです

本当は追いかけて行きたいんだろうね


1174.jpg

キャバリアちゃんもフレブルちゃんも今日は2回遭遇犬(笑)

1171.JPG

1176.jpg

       1175.jpg

溝の中に何かいるのか(猫(笑)?)なかなかここから離れません顔(え〜ん)
写真を見て思ったんだけどひめって首長くないですかぁ?
胴長とはよく言われるんだけど首も長いような気がする…顔(汗)


1173.JPG

大好きなロッキー君の家の前で立ち止まったまんま帰ろうとしないひめ
くぅーん くぅーんと鳴いてロッキー君を呼ぶんだけど
今日はおうちの中にいたのか出てきてくれなかったね犬(泣)


1172.JPG

いつものように疲れて爆睡中眠い(睡眠)
ニックネーム はる at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ママのお休み☆

今日から3日間ママはお仕事がお休みでしゅ揺れるハート
一日目の今日は朝からいろんな所へ連れて行ってもらいましたぁるんるん

まずは くるまやさんおっきい車(RV)の エアコンの調子が悪いんだって〜exclamation

200701151.jpg

検査して修理してもらう間、賢く待っていられたでしゅよ犬(笑)
それから 初めてのドッグカフェ喫茶店

200701154.JPG

200701155.JPG

ママはナシゴレンっていうご飯を食べたでしゅレストランおいちかったって揺れるハート
あたちはクッキーのおやつセットホネ
でも緊張しててあまり食べれなかったでしゅバッド(下向き矢印)
次はカインズホームひらめきここはあたちもカートに乗って一緒に入れるんでしゅよGood

200701158.jpg

200701159.jpg

いろーんな物があったでしゅ〜exclamationあたちのおやつも買ってもらったぁ揺れるハートササミ巻きチーズおいしそ〜
でもちょっと退屈になってきたでしゅダッシュ(走り出すさま)だって走ってないしー犬(泣)今度はどこへ行くのかな?
おおぉっexclamation×2しあわせの村でしゅ黒ハート

200701152.jpg

200701153.jpg

200701156.JPG   200701157.jpg

遊びに来ていたトイプードルのモカ君とお友達になれたでしゅ黒ハート
思いっきり走り回って楽しかったぁるんるんるんるんるんるん
こんなにいっぱいお出かけしたの初めてでしゅぴかぴか(新しい)
また連れて行ってねexclamation×2

ニックネーム はる at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今日のお散歩♪

今日もいい天気晴れ誰かに会えるかなぁ?

hime1.JPG


あっexclamationトゥインクルちゃんこんにちはexclamation
ルーナちゃんはママ抱っこでしゅか
?
トゥインクルちゃんはトイプードルの女の子揺れるハート
昨年ママになりました
Good

hime4.JPG


だぁれも来ないでしゅねバッド(下向き矢印)

hime5.JPG


違う公園にも誰もいないでしゅ犬(泣)

hime6.JPG


いいやexclamation公園独り占めしちゃうもんるんるん

hime3.JPG


ひとしきり走り回った後 おいで〜るんるん と呼んだら
こんな顔で帰って来ましたがく〜(落胆した顔)
昨日シャンプー行ったばかりなのに〜
顔(え〜ん)
ニックネーム はる at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

トリミング

今日はお天気晴れもよく、暖かかったので
急にひめをトリミングに連れて行こうと思いました。
ヒートも終わったようだし、お目目に伸びてきた毛が入って涙・涙だったので…
いつもは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で連れて行くのだけれど
今日はお散歩がてら歩いて行って来ました手(チョキ)


トリミング前

200701136.JPG       200701137.JPG

トリミング後

200701135.JPG     200701131.JPG

くんくんしながら歩くと耳の毛を自分で踏んで
つんのめりながら歩くので短めにしてもらいました顔(ペロッ)
ほんとは長いめのほうがすきなんだけどなぁ顔(え〜ん)

ニックネーム はる at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

動画?

今日のひめは少し
テンショングッド(上向き矢印)だったのに突然…





上このかじりついた姿勢のまま5分ほど固まってました???

これって 動画? 静止画?

ニックネーム はる at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

バトン受け取りました〜☆

お友達のサチさんからバトンを受け取りましたexclamation
初バトン ドキドキですが爆弾いってみまーす


Q1
 P1-thumbnail2.png

ひめ 女の子 シーズー(見たらわかるって!? スミマセン顔(汗)

Q2
 P2-thumbnail2.png

私も 溺愛中黒ハート

Q3
 P3-thumbnail2.png

今はシーザー グルメロースト 野菜&ササミのボイルしたものを
混ぜ混ぜしてます ドッグフードはたくさん種類がありすぎて
何が良いのかよくわかりませんふらふら詳しい方アドバイスお願いします

Q4
 P4-thumbnail2.png

おうちでは裸ん坊、冬はお散歩時にお洋服を着せてますブティック
初めはイヤがってたんだけど、今はお洋服=お散歩と理解してるようです黒ハート

Q5
 P5-thumbnail2.png
 
んんん…あんまりないんだけど おやつをもらう時のタッチ猫(足)かな?

Q6
 P6-thumbnail2.png

これはひめの名誉のために皆さんにお見せしてませんが
変な顔の写真が多いんですふらふら
毎回家族で爆笑してます顔(イヒヒ)

Q7
 P7-thumbnail2.png

これはサチさんと同じなんだけど、
私も昔飼っていたマルチーズのマミが虹の橋を渡って行った時もうやだ〜(悲しい顔)
15年間私たち家族を癒してくれてました

Q8
 P8-thumbnail2.png

ひめが私の手をしつこく噛んでくること
(遊んで欲しくて噛んで来るんだと思うんだけどやめてくれないふらふら

Q9
 P9-thumbnail2.png

お目目周りのお手入れ目もともと黒っぽいお顔なんだけど
涙やけもあるのでフキフキしようと思ってもなかなかさせてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

Q10
 P10-thumbnail2.png

ひめがどんなに私の手を噛んできても、お行儀が悪くっても、
おてんばでも、私はひめのことが
めちゃめちゃ 好きやで〜黒ハート
一生一緒やでexclamation×2

ラスト
 P11-thumbnail2.gif

ブログを初めて1ヶ月半、コメントを頂いた大切なお友達にぴかぴか(新しい)下

     かわいい茶麻呂の元気な毎日 〜都ライフ〜かわいい のみゅうさん

     かわいい愛犬ももののほほん日記かわいい の咲さん


みゅうさん、咲さん、よかったら、バトン受け取ってくださいexclamation×2
お願いします揺れるハート

ニックネーム はる at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

動画第4弾 たまごちゃん!

お友達のサチさんからナナちゃんもお気に入りのたまごちゃんを頂きましたぁexclamation
興味津々のひめ揺れるハート早速くわえて隅っこへ…







画像の向きが縦になってるので見づらくてごめんなさい
柱や敷居はひめにかじられてボロボロの我が家ですがく〜(落胆した顔)(はずかしー)ふらふら


200701102.JPG200701101.JPG200701104.JPG

サチしゃん、ナナちゃん、どーもありがとうでしゅ揺れるハート
あたち、いっぱいカミカミしちゃったでしゅよー(長音記号1)
眠くなってもはなしましぇーん犬(笑)

ニックネーム はる at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

動画第3弾

昨日の晩ごはんの食べっぷりを見てねexclamation×2



女の子なのにすごい食べっぷりでしょ?
見ていて気持ち良かったですよ(笑)


200701075.JPG 昨日のチビ雪だるまです雪
                家の中に入れてみたらひめがシッポ振って寄ってきましたぁ顔(イヒヒ)


200701076.JPG お散歩に出たらおっきい雪だるまが…雪


今日のお散歩は風が強くて寒かったぁ顔(え〜ん)ひめの耳が。。。
あたち、風台風なんかに負けないわよーexclamation

200701081.JPG


お散歩に行く公園から見える私の大好きな景色です揺れるハートとっても気持ちいいですグッド(上向き矢印)

200701082.JPG

200701084.JPG 帰りたくないでしゅexclamation

200701083.JPG いやだってばexclamation×2

という訳で、またもや抱っこで連れ戻した次第ですふらふら
ニックネーム はる at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

動画第2弾

ひめはささみが大好き黒ハートささみ巻きガムをあげたら一生懸命食べてたわん映画




だけど…この残骸は…?
いつも器用に外側のささみだけ食べちゃいます顔(汗)

200701072.JPG

今日は雪が降りました。少しだけ積もったのでこんなの作ってみました目
ちっちゃい雪だるま雪

200701074.JPG    200701071.JPG

ひめはお散歩に行けないのでたいくつそう…
窓から外を眺めては くぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)くぅ〜んあせあせ(飛び散る汗) と言ってます犬(泣)

200701073.JPG

わぁいexclamationなかなか入ってくれないベッドに自分から入ってくれたGood
Mサイズを買ったらちょっと小さかったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
振り回して遊んでばっかりだったから…ちょっと嬉しい揺れるハート

ニックネーム はる at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

よく歩いたね

朝は雨雨 晴れ間が出てきた午後にお散歩に行きました犬(足)犬(足)
いつもは家の周りをぐる〜り、近くの公園へ行ったりするんだけど
今日はちょっと遠くまで、歩く犬(足) 歩く犬(足) 歩く犬(足) いつもの倍以上の距離を歩きましたダッシュ(走り出すさま)



200701061b.jpg

下ったり上ったり結構ハードなんだけど、ひめは元気exclamation元気exclamation嬉しそうに走ります犬(笑)


200701063.JPG

嬉しいはずなのに写真のひめはなぜか怒ってるように見えます顔(え〜ん)なぜ〜?

あたちのお顔はこんななのむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ


200701062.JPG

ひめちゃ〜んexclamation夕日に向かって走るのよexclamation×2

何ゆってんでしゅかー?もう疲れたから走りましぇんよ〜だパンチ


200701064.JPG  200701066.JPG ひめちんexclamationおめめ目が光って怖いよ顔(え〜ん)
ニックネーム はる at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

たいくつ…

昨日から私の仕事が始まり、またまたお留守番のひめ犬(泣)
帰宅すると 遊んで!遊んで!と カミカミ攻撃が…もうやだ〜(悲しい顔)
どうしたらやめてくれるのかしらん!?


200701051b.jpg

200701052b.jpgたいくつだったでしゅよ〜犬(怒)   200701053b.jpg

200701054b.jpg明日は遊んでくれるでしゅか?200701055b.jpg


今日は結構おとなしくしててくれたので写真が撮りやすかったカメラ
デジカメのシャッターが切れるの遅くって
いつも動いちゃうからぶれてばっかりなんですバッド(下向き矢印)ふらふら

明日からまた三連休黒ハート
うれしいけどどうもお天気が悪くなりそう顔(え〜ん)

ニックネーム はる at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

踏ん張る!

今日のお散歩の帰り道、ひめが帰りたくないのか
踏ん張って動かなくなってしまいました
顔(汗)

2007010311.JPG

最後には座り込んでしまって…10分ほど粘りましたが歩かないので
しょうがなく抱いて帰りました
顔(え〜ん)
 
それまではご機嫌で歩いてたんですけどねぇー(長音記号1)

200701032b.jpg

         200701039b.jpg

それから、今日初めて信号信号お座りをして待ってくれたよるんるん
今までは絶対してくれなかったのに、ちょっと進歩したかな?
たまたまだったりして…


200701034b.jpg

家に帰ってからは姪っ子に遊んでもらってました犬(笑)

200701031b.jpg
ニックネーム はる at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初!動くひめちゃん

動画に挑戦しましたGood
カシャカシャという音に何してるんだろう?
思ったらこんなことしてました顔(え〜ん)





ニックネーム はる at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月なのに…

新年2日目 私のお正月気分は昨日だけ…
今日は普段のお休みの日のようにのんびり過ごしていますわーい(嬉しい顔)
昨日はお天気よかったのですが晴れ今朝は曇ってます曇り今にも雨が降り出しそうです


20070101.jpg

200701014b.jpg

ボロボロになったミッキーさんの貯金箱…可哀想顔(泣)

200701011.JPG

あたちってお顔は黒っぽいけど体は白いでしゅよ目目ねっ?

ニックネーム はる at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

Bnennga.jpg

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


あけましておめでとうございます


今年も おてんばシー・ズー ひめ との楽しい生活をUPしていきたいと思いまーす手(チョキ)
思っていることを文章にして伝えることが苦手な私ですが
頑張ってブログを続けていきたいなるんるん



揺れるハート今年もよろしくお願いします揺れるハート

ニックネーム はる at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする